2016年01月17日

2016冬アニメ雑感

視聴継続予定のものだけ。

■ハルチカ:ホモ吹奏楽。
■ラクエンロジック:今期アニメでは一番声に出して読みたい台詞が出てくるのが評価できますな。
■無彩限のファントム・ワールド:話は特に面白くないがラノベ枠としては役割を持てる。
■僕だけがいない街:質のノイタミナ。話の展開早い。
■灰と幻想のグリムガル:「ゴブリン(CV.ゴブリン)」がやりたかっただけだろ。
■昭和元禄落語心中:質アニメ。黒幕は石田彰。
■亜人:これも能力バトルなんすか。
■アクティヴレイド:アクティヴレイド谷口。
■Dimension W:OPで主人公が無表情でパラパラを踊るアニメは名作。黒幕は石田彰。
■少女たちは荒野を目指す:テンポいい代わりに原作体験版の面白い部分が削られてはいる。
■だがしかし:原作の方がテンポいい。
■この素晴らしい世界に祝福を:ヒロインがゲロを吐くアニメだから名作。予想外に面白い。
■紅殻のパンドラ:2話までは見た。
■最弱無敗の神装機竜:スケベ→決闘→即デレのラノベアニメ第1話様式美。
■蒼の彼方のフォーリズム:テレ東だから多分全員パンツはいてない。
■おしえて! ギャル子ちゃん:能登アニメだった。
■石膏ボーイズ:おそ松さんと同じで1話の満足度(インパクト)は高いけど飽きてきそう。
■GATE:1クール目最後の方よく覚えてない。
■大家さんは思春期:木戸ちゃんが出てくるアニメ今期これだけでは。
■スクライド:テレ玉再放送。テレ玉を信じろ。
■ちはやふる:MX再放送。原作既読のアニメ初見。
■ドラゴンボール超:やっと来週からドラゴンボールマルチバースが始まる。


今のところ秋より観てるし、飽きたら積極的に観るのやめよう。
posted by 管理人 at 19:19 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。