2016年09月07日

かどみゅ!裏話

先日かどみゅ!あったじゃないですか。
実はチケット1枚余ってたから妹にあげたんですよ。
午前中友達と遊んでから行くというので現地集合。俺は直行直帰だけど。

当日、物販に並ぶために開場時間より早めにNHKホールへ。
何も完売してないし、1分も並ばなかった。
欲しいグッズが特にあったわけでもなく。とりあえずパンフレットを購入。読んだ。
これ買わなくてもよかったな。あとKADOKAWAの袋無駄にでけえ。

16時開場。やることもないのでとりあえず席で開演時間を待つ。
座席は2階通路付近。座席番号見たときは2階だしハズレかと思ったが普通だった。
左の席の人が「すいません」と言いながら座る。
「今日はfourfoliumを観にきた」と意気込む左のキモオタ。
右はまだ空席。いや、連番だから妹がくるんだけど。

開演直前になってやっと来た。知らない女が。
会釈して右に座る。釣られて会釈してしまったものの俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
「……席ここでした?」と当然聞く俺。
「2階C-xxってここですよね?」とチケットを確認する。
確かにそのチケットは俺の右の席だった。誰だ俺のチケットをこいつに転売した奴。
今すぐ妹を問い詰めようにもNHKホールは圏外だった。毒電波が飛んでる。
「っていうかおにーさんの隣なんだからここで合ってるに決まってるじゃないですか〜」
「え、いや、何が?」
とは言いつつもなんとなくは思い出し始めていた。
俺は昔こいつに会ったことがある。




ねえよそんな話。

posted by 管理人 at 01:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする