2016年10月16日

2016年秋アニメ雑感(1)

まだ観てなかったり観たけど流し見でよくわからなかったので後でもう1回観る。
ペルソナ5もやりたいので今期も積極的に1話で切っていく。

アイドルメモリーズ


シリーズ構成・脚本大野木寛だから実質アイカツ。
そして謎実写パート。ピンイン表記されても中国語触ったことない人は読み方知らんでしょ。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-


奇乳。

ガーリッシュナンバー


ぶっちゃけ王雀孫は神。

競女!!!!!!!!


正統派頭おかしいアニメ。「尻を加速」だけで満足できる。

3月のライオン


質のノイタミ……ノイタミナじゃねえ!?

灼熱の卓球娘


副監督かおり、制作キネマシトラス。

麻雀アニメではない。



作曲・編曲:田中秀和(MONACA)は信頼できることを再認識してしまった。

ステラのまほう


監督川面真也、シリーズ構成志茂文彦、制作SILVER LINK.という安定の布陣。ステマ。
前期のゲーム制作アニメ、NEW GAME!と比較されていく運命にある。

刀剣乱舞 -花丸-


バトル要素1ミリもないアニメを想定していたが、そうでもなかった。

ドリフターズ


信長枠久しぶりだな。(雑な感想)

響け!ユーフォニアム


優勝。

フリップフラッパーズ


よくわからん。百合アニメとして見ておけというありがたい助言をもらった。

ユーリ!!! on ICE


質のノイタミ……ノイタミナじゃねえ!?(2回目)

ろんぐらいだぁす!


いい最終回だった。

私がモテてどうすんだ


モテる方のわたモテ。画伯。これ先輩一択過ぎないですか。

涼宮ハルヒの憂鬱(再)


当時の放送順でやってる。次回予告が懐かしい。
しかしこれがもう10年前だもんな。こっちが憂鬱になってくる。
posted by 管理人 at 18:27 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする