2016年11月13日

ペルソナ5トロフィー取得2週目プレイ日記【4月23日まで】

ペルソナ5プレイ日記【EDまで】(終)
http://orehoka.seesaa.net/article/443467626.html

2週目プレイ方針


トロフィー取得率61%、100%にする
攻略期限は11/29(FF15発売日)
2週目は難易度ハード・本名プレイでクリアする
コスチュームはP4
プレイ日記はネタバレ全開で
本名プレイとか難易度ハードすぎんだろ!(宮野真守の声で)

トロフィー未取得リスト


熱烈リスナー:ナビ250種類
隠しトロフィー
仮面コレクター:ペルソナ登録率100%
繋がる力:バトンタッチ3回
ドリンクマニア:自販機制覇
凄腕ガンマン:一度の銃撃で3体以上同時撃破
裏取引の代物:カスタム銃購入
クラフトワーカー:潜入道具全種類自分で作成
本の虫:本読破
隠しトロフィー
黄金の指:テレビゲーム全クリ


4月11日


プリンパハメ専用アルセーヌさん登場シーン

「お前が望むなら、難局を打ち破る力を与えてやってもいい」

お前プリンパしかできないだろwwwww
と思ったらエイハ覚えてる初期アルセーヌさんだった

4月12日


難易度ハードだからか普通に竜司が初戦で死んだ。
基本早送りでプレイしているが、冴さんのところだけ通常再生してしまう。
「どうなの!?」が聞きたいんじゃないの? …違う!?

4月16日


チョーク見てから回避余裕でした。(2週目感)

4月18日


自由行動開始
とりあえずジュースと本とテレビ買って図書室で本借りてパレス攻略
P4コスチュームの戦闘曲、無印じゃなくてP4Gの方なんですね
強制処刑イベント、今回はジャックランタンとアルセーヌでマンドレイクに
ペルソナ登録率97%
多分アルダー作り忘れていたのと終盤の宝魔2体がまだ
戦闘はヒートアップ・ギガントマキア持ちマーラ様で適当に
インキュバス4体を同時に倒して凄腕ガンマントロフィー取得
そして再びプリンパハメ専用アルセーヌさん召喚
イベント戦の中ボスにも普通にプリンパ入るから本当に難局を打ち破る力持ってた

4月20日


課金カグヤの輝矢で蹴散らしてココリコ田中もとい鴨志田撃破
課金は難易度ハードよりも強し

4月21日


進められるコープを進めながら本読破していく

昼、死神コープ発生
冴「…調べればわかるのよ!?」

夜、法王コープ発生
冴「協力者だったんじゃないの!?」

俺「早く『どうなの!?』を聞かせてくれ……!」

4月22日


戦車2・法王2
法王ペルソナ持つの忘れてた

4月23日


死神2・コーヒー


雑感


11/29までに2週目クリアとか最初に言っておくと無理です。プレイ時間が取れない。
パレス攻略が面倒くさすぎる。全力で攻略サイトに頼ったら楽になるんだろうか。
posted by 管理人 at 23:39 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする