2016年12月25日

ポッピンQとは一体何だったのか

20161225.jpg

ストーリー


心をひとつにしてダンスを踊ることで“時の谷”を守ることができ、元の世界に戻ることもできる。
http://www.popin-q.com/story.html

アニメという枠を超え、観客の胸に迫る、5人の青春ドラマ。
アニメでしか描くことのできない魅力的なダンス。
この2つが融合した本作は、アニメ映画の大ヒットが相次いだ2016年の掉尾を飾るにふさわしい爽やかなエンターテインメント作品となっている。

http://www.popin-q.com/introduction.html

観た。
視聴後に初めて公式サイト見たけどすげーなこの自信。そのレベルではないだろ。

キャラクター


http://www.popin-q.com/character.html



http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482457360
キャラ原案・黒星紅白さんが語る『ポッピンQ』女の子たちのかわいさ | アニメイトタイムズ

小湊 伊純


実質的に唯一掘り下げがあるキャラ。足が速い。貧乳。

日岡 蒼


ちょろい。頭がいい。貧乳。

友立 小夏


んちゃ砲。ピアノが得意。貧乳。

大道 あさひ


強い。切札。貧乳。

都久井 沙紀


コミュニケーション能力が低いキャラ。ダンスが得意。貧乳。

ストーリー感想


黒星紅白のキャラデザと声優とCGで得点を稼ぎつつも脚本が薄っぺらくて60点くらい。
TVシリーズのダイジェスト版みたいな脚本。
覚醒シーンで所持能力名とフリガナが表示されるのはLIGHT WINGを思い出して笑った。
101612250.jpg

エンディング後のアレは観客から「えっ?」という声が漏れて笑った。誰だってそうなる。
打ち切り漫画の最終話感あって逆に面白かったけれども。

総括




4枚目以外は合ってる。(個人の感想です)
posted by 管理人 at 20:08 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする