2016年12月30日

劇場版 艦これ一行感想「TVシリーズでやれ」

20161230.jpg

いや、TVシリーズの話、如月回とカレー回以外何があったか覚えてないけど。

TVシリーズからの劇場版


こういう劇場版を観ることを前提でTVシリーズが作られている作品が数年前にもあった。
エンドレスエイトで有名な涼宮ハルヒ2期。
消失を観たから言えるのは、エンドレスエイトは必要悪だった。
消失が最高だったのでエンドレスエイトは許した。許したが叩く。

劇場版艦これは最高と言えるまでの完成度には至ってない。
それでも、最初からこれくらいの質でTVシリーズを作っていれば
KADOKAWA株主総会で「艦これのアニメは期待はずれだった」とか株主に言われなかったと思う。

ということで、2期には期待できる作りではあった。
原作プレイ済、アニメ視聴済勢は期待しないで観に行っておくといいかも。
「期待しないで観に行く」の期待しなさ加減の難しさは異常。


劇場版艦これ4文字感想「さすふぶ」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」
西沢幸奏

フライングドッグ 2015-02-17
売り上げランキング : 1897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 08:43 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする