2017年01月02日

3か月で受かる(予定)基本情報技術者試験

結局受けなかったITパスポート


http://orehoka.seesaa.net/article/441465603.html
萌えアニメを観る時間もITパスポートを受ける時間もない2016年だった。
もうITパスポートはスルーして基本情報技術者に取り掛かる。

とりあえずテキストを買う


ITパスポートはとりあえずで過去問がなんとなく解けたんですが
基本情報技術者はダメだ、どう考えてもインプットがいる。
キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成29年度キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成29年度
きたみ りゅうじ

技術評論社 2016-12-17
売り上げランキング : 7578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということでテキストを買う。
本屋にいろいろ出てるテキストの中身を見に行った。
キタミ式だけITパスポート用のしかなかった。
まあ、売れてるということで多分大丈夫でしょう!(適当)

うかる!  基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2017年版 福嶋先生の集中ゼミうかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2017年版 福嶋先生の集中ゼミ
福嶋 宏訓

日本経済新聞出版社 2016-11-17
売り上げランキング : 21569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

福嶋ゼミのも悪くない印象だったのでアルゴリズムはこれを買う予定。


受験申し込み


https://www.jitec.ipa.go.jp/1_01mosikomi/_index_mosikomi.html
平成29年度春期試験の受付は、1月12日(木)から開始します。

受験料5,700円。金で買うブログのネタ。いや、無駄にする気はないんですが。
posted by 管理人 at 17:36 | 資格勉強関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする