2017年01月09日

2017年冬アニメ雑感 スクールガールストライカーズ

20141129.jpg
俺たちが出資したゲームがアニメ化されるのは感慨深いな。

スクールガールストライカーズ(作画)






俺たちが出資した金でいい作画のアニメが作られたようだな。
1話の変身バンク、画面が暗かったのはなんとかして欲しい。

スクールガールストライカーズ(オープニングテーマ)



早くも2017年最強OPが決まってしまったようだな……!

スクールガールストライカーズ(ラジオ)



正直ラジオ自体は特に面白いわけではないんですが
日高里菜と小倉唯がラジオやってるだけで番宣ラジオとしては勝ったでしょ。(?)

スクールガールストライカーズ(ストーリー)




僕もスクストエピソードIの最終話には感動して語彙力を失って「ありがとうスクスト」しか言えない身体になっていましたが
アニメでそれが再現されるとは思っていないのでそこに期待はしていない。
シナリオに期待はしない分、作画と動いてるキャラを見せてくれるところには期待している。
キャラ別アニオリストーリーをいい感じにやってくれればそれで……。

ちなみに原作スクストは某シンデレラゲームと違って過去のイベントシナリオをアイテム無しで振り返れちまうんだ。
また、宝具がスキップできない某聖杯ゲームと違って、
無課金・無フレンドでも戦闘で詰んでストーリーが読めなくなることは全くないんだ。
なんなら戦闘シーンは完全にスキップできちまうんだ。


みんなもスクスト、始めてみてくれよな!

スクールガールストライカーズ(課金)


何回か言ってますが、スクストを始めたとき、ソシャゲなんかに課金する気なかったんですよ。
それでも課金したのはスクスト運営を信用したからで、その理由が、
2014061503.jpg
このゲームにサッカー要素は1ミリもなかったのにワールドカップに便乗して急にボールがきたので。


僕の課金基準は「もっと面白いものを作ってくれるという信頼感」なので
このサッカーイベントは本当にクリティカルだった。

スクストが名作である理由


2017010901.jpg
2017010902.jpg
2017010903.jpg
2017010904.jpg
原作スクスト、何故か野球回もあるんですよ。野球回があるアニメは名作。



アニメでもちゃんと原作BGMが流れていて感慨深い。
スクールガールストライカーズ オリジナル・サウンドトラックスクールガールストライカーズ オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック

スクウェア・エニックス 2015-02-10
売り上げランキング : 22318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 05:51 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする