2017年02月14日

週刊少年ジャンプ2017年11号感想(新連載『U19』)




22時に帰ると日付が変わる前にジャンプが読み終わらない。

例のジャニーズは顔写真が載らないアレ


20170213.jpg
笑うからやめろ。透過素材かよ。

バレンタインヒロイン大集合ポスター


ポスターに千佳ちゃんがいたので佐伯先生は信頼できる。
しかし照橋さんが完全に美少女化(?)されていておっふ感あるな。

U19(新連載)


ヒロインが幼馴染の漫画は名作。

「オレにとっては朱梨が心の支えだ」
そして猛烈に立っていく死亡フラグ。

「私にとっては衛児と2人でいられるこの時間が心の支えかな」
いやもうこれで死ななかったら嘘でしょ。

「また明日ね!」
だからそれも死亡フラグだろ。

「それでも……やっぱり父さんと母さんは幸せそうだ」
え!? みんな死亡フラグ立っていくんだけど誰が死ぬの!?

「私たちもいつか……一緒になれたらいいよね……」
はい死んだ! このヒロインもう完全に死んだよ!

「アタシたち運命の2人かもね!」
もう確実に死んでるのに回想で更に死亡フラグを立てていくのか……!?

「大人になったらオレと結婚してください!」
主人公も積極的に殺しにきてるぞ。

「それになんか……イヤな予感がするっていうか……」
お前が死ぬんやで。

「朱梨ね、転校することになったよ!」「……は?」
……は? 1話でヒロイン死亡→能力覚醒って展開じゃなかったの?

などとツッコミながら読んだものの、今後に期待していきたい導入だった。
幼馴染ヒロインが死ぬまではアンケ入れよう。

ブラクロ 97話


この展開トリコとかBLEACHで見た。

ぼくたちは勉強ができない 2話


「あててんのよ」という古典芸能。
2話はそれぞれ文系・理系を志望する理由の掘り下げ。
医者になりたいから理系とかそのレベルじゃないと理由としては弱いと思う。
天文学とか心理学なんて勝手に勉強すればいいのでは。(偏見)

すじピン(最終話)


打ち切りか円満か微妙なところはあるけれど、円満でしょうこれは。

左門くんはサモナー 68話


2017021303.jpg

2017021302.jpg
玄人好みのパロネタは笑うからやめろ。

斉木楠雄 231話


夢原知予の声優が田村ゆかりだと知らないとわからないパロネタは笑うからやめろ。

青春兵器 16話


人気御礼Cカラーもらってたくせにこの掲載順、どういうことなんですか……?

ゆらぎ荘 50話


「みんなハダカになっちゃえ〜!」が頭悪くてとても良かったです。

今週のアンケート


勉強・U19・左門くんはサモナー
お前ら俺の代わりに青春兵器にアンケ入れといて。
posted by 管理人 at 01:34 | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする