2017年03月05日

おまえは今まで課金した金額をおぼえているのか?

課金額調査


1ありす50万円とかデレステ勢の課金額狂ってるだろ。
デレステ無課金を貫いているまともな俺の課金額を教えてやる。今調べるから待ってろ。

2017030501.jpg

Googleで課金額履歴がすべて遡れるようなので遡って、

2017030502.jpg
エクセルに貼り付けて適当にピボットテーブルでグラフを作成してみた。

2017030503.jpg

2017030504.jpg

え、何この額は。(ドン引き)


傾向と対策


俺のおかげでアニメ化したスクストはもう隠居勢で2017年は無課金なのでさておき、
昨年の課金額が多かったFGOの課金内訳について。
2017030405.jpg
FGOはピックアップ開催日程と入手した鯖の日付を見れば大体中身がわかる。

2015年8月1日 4,800円


とりあえずの初期投資。
20170305_15080101.jpg
8月1日付で入手してるサーヴァントがいないんですよね。

20170305_15080102.jpg
お前らこれが鯖確定枠がなかった初期のFGOだぞ覚えておけ。

2015年11月25日 9,800円


ぐだぐだ本能寺【11/25〜12/09】
20170305_151125.jpg
ぐだぐだ本能寺イベントで沖田さん引こうとして爆死してる。

2016年1月2日 4,800円


福袋召喚2016【1/1〜1/13】
20170305_160102.jpg
福袋ガチャで沖田さん引こうとしてBBAの宝具が2になってる。

2016年3月23日 9,800円


カルナ・アルジュナピックアップ【3/23〜3/30】
よくわからんけどこの辺の日付でサーヴァント増えていないから爆死してる。

2016年4月12日 55,800円


ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ピックアップその1【4/11(月) 〜 4/21(木)】
20170305_160412.jpg
入手日見ると調子に乗って2枚目狙って爆死してる。

2016年4月14日 9,800円


ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ピックアップその1【4/11(月) 〜 4/21(木)】
20170305_160414.jpg
2枚目狙ってまた爆死してる。

2016年4月15日 29,400円


ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ピックアップその1【4/11(月) 〜 4/21(木)】
まあ、出るまで回せば出るんですけどね。

2016年9月8日 39,200円


魔法少女紀行 〜プリズマ・コーズ〜 【9/8〜9/21】
20170305_160908.jpg
蒼玉の魔法少女凸で爆死するついでにセイバーとイリヤ2枚引いてる。

2016年9月24日 29,400円


ライダークラス召喚【9/24】
オジマン爆死してる。

2016年9月25日 39,200円


アサシン+EXTRAクラス召喚【9/25】
20170305_160925.jpg
前日爆死しておきながらアサシン星5いないし……とかいう安易な理由でジャック2枚引いてる。

2016年10月5日 107,800円


ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ピックアップその2【10/5〜10/12】
20170305_20161005.jpg
5枚出るまで回せば出る。
今年はもう課金しないと決意を新たにした覚えがある。

2016年12月7日 9,800円


バビロニアピックアップ【12/7〜12/31】
20170305_161207.jpg
でも課金やめれないんだけど。

2016年12月22日 98,000円


マーリンピックアップ【12/22〜12/31】
20170305_16122201.jpg
人権(マーリン)が欲しかった。

2017年1月1日 9,800円


福袋召喚2017(キャスター)【1/1〜1/11】
20170305_170101.jpg
人権(孔明)が欲しかった。

2017年1月7日 9,800円


ニューイヤー2017(日替り)【1/1〜1/15】
20170305_170107.jpg
調子乗って武蔵2枚目引いてる。

2017年2月8日 39,200円


バレンタイン2017【2/8〜2/22】
20170305_170208.jpg
オランジーナ凸で爆死するついでに謎のヒロインXオルタと玉藻引いてる。


総括


スマホゲーに課金は無駄などという世間の声に流されてはいけない。
課金をすれば株価は上がるし、シナリオの続きを書いてもらえるし、アニメ化もされる。
―――決して、間違いなんかじゃないんだから……!
でも今後課金は控えめにするわ。間違いじゃないけど控えめにするわ。



Fate/Grand Order material IIIFate/Grand Order material III

TYPE MOON BOOK
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 04:48 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする