2017年03月06日

週刊少年ジャンプ2017年14号感想(新連載『Dr.STONE』)




Dr.STONE(新連載)


はいこれ新連載で一番面白いやつ。ものすごい熱量を感じる。
アイシールド21の稲垣理一郎が原作でその辺の新人の新連載よりつまらないわけがないんですよね。
(Boichi先生はよく知らない)

ワンピース 857話


ベッジ共闘展開面白い。
これはそのうちウルージさん共闘もあるな。

腹ペコのマリー 2話


プリティフェイスじゃなくてらんまだった。(先週に続いてオッサンの感想)

左門くんはサモナー 71話


いやまあ、沼駿先生はシリアスやっても面白い作家であることは知ってるけれども。けれども。

勉強 5話


正直飛び抜けて面白いわけでもないけどラブコメとしては安定感を見せている。

U19 4話


扉絵に先週打ち切られたはずのバンバがいるだけで面白いのずるい。
そして青春というキーワード。
青春をテーマにしてこの先生きのこるにはまず青春兵器に勝たないと。
って先週も別の漫画で同じこと言ったな。何なんだ青春兵器のポジション。

青春兵器 19話


控えめに言ってこの漫画最高。
この読後感に勝てる漫画今のジャンプにないでしょ。

今週のアンケート


青春兵器・勉強・左門くん
マリーもDr.STONEも面白いし、これは藤巻先生の6本目にも期待していきたい。
しかしこれだけ新連載に鉄板感があると下手したら青春漫画3本全部打ち切りコースありそうで怖い。
お前ら青春兵器にアンケ入れてくれ頼む……!
posted by 管理人 at 23:31 | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする