2017年03月19日

週刊少年ジャンプ2017年16号感想(新連載『ROBOT×LASERBEAM』)




ROBOT×LASERBEAM(新連載)


青峰君がゴルフ始めてる。
ジャンプ+でやってた話もそうだったけど藤巻先生は煽るキャラに定評があるな(?)。

ワンピース 859話


5秒あればビッグ・マムを倒せるベッジより強い0秒で動ける帰宅部活動記録のキャラ。


Dr.STONE 3話


ほら、先週言ったとおり絶望の3話だっただろ?(ヒロイン不在継続で読者が)

相撲 137話


活動限界、普通に少年漫画感あって良い。

勉強 7話


ヒロインレース、今のところ武本うるかが圧倒的だけど
1話に登場してない時点で滑り台行きが確定してるのが最高。

U19 6話


タカマガハラっていう打ち切り漫画がありましてね、僕は好きだったんですよ。
初期から叩かれていて、面白くなってきた頃にはもう誰も読んでないし打ち切り確定してたっていう。
U19ももう手遅れ感あるけど6話は良かったしタカマガハラ感あるので期待してアンケ入れていく。

青春兵器 21話


今日家でジャンプ読んでウンコしかしてないジャンプ読者の皆さん。

マリー 4話


やっぱり安定してるしU19より掲載順が下なの意味不明じゃないですかね。

ポロ 5話


今更気付いたが名字めだかボックスだこれ。

左門くん 73話


シリアス展開、回想と人気漫画がやると読者が離れる展開が連続でやってきたな。
いや、つまらないわけではないのだけども。

銀魂 627話


パンデモニウムさん再登場。
しかし銀魂最終章なのに掲載順低いな。いや、面白いわけではないのだけども。

ゆらぎ荘 55話


これ絶対入ってるよね。

今週のアンケート


勉強・青春兵器・U19
今週の掲載順は土曜補正ありそうなのであまり参考にできない。

新連載6本はどれも楽しく読めそうで良かった。
後半3本の新連載が前半3本より先に終わるとは思えないので
今期サバイバルレースは銀魂(円満枠)・相撲(円満枠)・青春兵器・新連載前半3本か。つらいな。
posted by 管理人 at 02:01 | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする