2017年04月12日

週刊少年ジャンプ2017年19号感想(読切『クロモリクライム』)




電子版ジャンプ配信を月曜日の0時に変えてくれない消費者を舐めたジャンプ。

ネバーランド 34話


ママのモノローグが描かれるようになってからラスボス感かなり薄くなったし
キャラ描写的にはどうなんだろうなと今週も思った。

ロボ 4話


この青峰くん、青峰くん感あるな。

ソーマ 210話


幼馴染は負けフラグ。

マリー 7話


べるぜバブのバトルも割とこんな感じだったような覚えはある。

クロモリクライム(読切)


両先生とも好きな漫画にハンタを挙げてるところはポイント高い。
ところで、弱虫ペダルはどこが面白いかっていうとキャラ要素が大きいので
自転車競技が漫画の題材として面白いというわけでは全然ないんですよね。

青春兵器 24話


「ウメハラに捧ぐ…」「仕上げてきました…」「レッツゴージャスティン!!」
この漫画毎週最高なんだが。

勉強 10話


大人気御礼センターカラー。武元うるか、なんでお前がセンターなんだよ。
まあ、今回は武元うるか回のようだしな。そういうこともあるでしょう。
え? 最後まで文乃も理珠も出てこないの? 扉絵の添え物で出ただけ?
武元お前二人のメイン回にでしゃばってきたのに自分のメイン回は自分しか出ないの? 100点。

左門くん 76話


左門くんが勝てるように話を進めるバランス感覚は感じるが
早く1話完結回に戻らねえかなという一般的読者の感想。

U19 9話


打ち切り不可避な掲載位置になってきたな。磯兵衛ライン超えも近い。
新キャラを出すよりバンバを掘り下げて欲しい。

今週のアンケート


勉強・青春兵器・左門くん
いや、正直左門くんより鬼滅とか相撲の方が面白いのだけども。
posted by 管理人 at 23:21 | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする