2017年05月05日

最近のFGO雑感

無(無理のない)課金


2017050501.jpg
1枚引いたらやめようと思って課金すると何故か2枚出る。

ぼくのかんがえたさいきょうの種火周回


2017050502.jpg
カレスコエイリーク・カレスコアタランテ・孔明で完結するので自由度が高い。
槍の日はアタランテとニトクリスを交代。
アタランテ枠は宝具2連発できれば誰でもいい。
具体的には全体宝具で等倍金腕倒せてNP29以上回収できる星4以下。
いや、ニトクリスも即死外れると撃ち漏らすんだけども。

このゲーム、種火周回に便利なのがアーラシュ、孔明、マーリン、エイリークと男キャラだらけなので
男キャラとばかり絆が深まっていく致命的な欠陥がある。
エイリークが絆10になったら清姫を使うかというとそこはスパルタクスなんだよな。圧政。

BBちゃんの逆襲


イベントに備えて玉藻とタマモキャットを育てたのに出番がない。
耐久を強いられるイベント戦闘があると結局マーリンが正義過ぎる。
あとNPCサポートのボブミヤが強い。何なんだあいつ。

今回のイベントはステータス異常を付与されたり、敵が回避状態になったりするので
スキルで弱体・強化解除できるキャラの評価が上がる。やっぱり玉藻とキャットの出番ないなこれ。
posted by 管理人 at 19:51 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする