2017年07月02日

FGOアガルタの女雑感

アガルタの女クリアした


2017070201.jpg
久々に初期のFGOを思い出すような内容だった。

アガルタの女雑感


CCCではパッションリップ戦が最高難易度、
アガルタでは各種メガロス戦が最高難易度の戦闘なんですが
どっちも神性なのでショコラ礼装装備したエルキドゥが活躍できた。
Breakシステムの持久戦、デバフスロット、神性の強敵、回避を使うメガロスと
エルキドゥ自体は1ミリも強くなっていないのに謎の環境強化を受けている。
シナリオ? 何回か寝落ちした。顔芸は良かった。
ガチャ? クリア後に呼符で不夜城のアサシン引けたので今回は勝った(?)。
アガルタの女、何が一番ひどかったかって新宿攻略済が前提でシナリオ進行するところ。
1.5部は攻略順自由じゃなかったのかよ。新規がかわいそうだろ。侘び石はよ。

エクストラ枠実装


結局ランチとモナリザしか使われないから他の枠の使用率が全くわからない。
俺もAllマーリン、術孔明、Ex邪ンヌという没個性サポートにしてポイントを稼いでいく。

星4フォウくん


レアプリズム1個でステータスが20上がるだけのアイテムと交換、
まあレアプリズム余ってる廃人救済措置としては十分でしょ。
と思っていたら、交換レートがレアプリズム3個でフォウくん1個だった上に
月1回までとか斜め上で笑う。交換したけど。

ライター真名当て





新宿編は面白かったし、ツイート内容的にライターは東出祐一郎で確定として、
アガルタは桜井光だと思いながらプレイしていたものの案外桜井光感はなかった。
水瀬葉月説が出ていてなるほどなと思った。
いや、面白ければライターは誰でもいいんだけど。面白ければ。
posted by 管理人 at 18:55 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする