2017年09月04日

週刊少年ジャンプ 2017年40号感想




ハンタ休載のショックで先週はジャンプ感想書けなかった。(適当)

石 25話


既にエジソンのイメージがライオンになっているFGOプレイヤー。

ゴルフ 23話


「ちょっとまて だとしたらつまり今合計だと…両チーム13アンダー…!!」
「同点…!!」「つまり…」「ここでバーディをとった方が勝つ!!」
完全にゴルフがわからない読者のための解説きてんね。

ワンピース 877話


ペル 爆死 生きてる

相撲 159話


いい最終回だった。

斉木楠雄 257話


「いやダメだ こっちも今回想中なんだから」「ゴチャゴチャするから」

ネバラン 53話


ベテラン引きこもりおじさん。

鬼滅 76話


今週の鬼滅を読んでインドアフィッシュに言及しているジャンプ読者は信頼できる。

勉強 29話


「好奇心、オーバーフロー…!」じゃなくてもっと気持ち悪い編集の煽りが見たい。

ジキルの使い魔(読切)


ものすごいサンデー感。

ブラクロ 123話


桜魔法とかいって属性はオサレなのに使用者の台詞にオサレ感がない。

ハイキュー 268話


オサレ台詞力がブラクロより高いハイキュー。

ソーマ 229話


ひゃん即木戸衣吹

ハンタ 370話


休載!出た!休載出た!得意技!休載出た!休載!これ!休載出たよ〜〜!
お前らどん兵衛送りつけて冨樫に仕事させるぞ……!

ヒロアカ 151話


能力の使い方が良くて読んでて面白い。

銀魂 649話


ヒロアカの「撃て!!!」(煽り「そして凶弾は放たれる――!!」)からの
「弾丸が残っているなら気が済むまで撃つがいい」のコラボ笑う。

磯兵衛 250話


意外と磯兵衛以外出演回数が少ない。

シューダン 12話


このアンケ順で新キャラ登場は不穏。

青春兵器 43話


優しい世界からのあの顔で笑わされるとは思わなかった。

クロスアカウント 11話


テコ入れとしての方向性は正しい。

マリー 11話


テコ入れが被った。

ゆらぎ 77話


ぬ〜べ〜を思い出したジャンプ読者は信頼できる。

今週のアンケート


ハンタ・青春兵器・勉強
ハンタの再復活と葦原先生復活、どっちが早いですかね。
posted by 管理人 at 22:16 | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする