2017年11月04日

Kindle OasisとPaperwhite比較

Kindle Oasis


11月中旬発送予定とか言いながら今日届いた。

Kindle Paperwhiteとの比較


2017110401.jpg
高さは変わらず6インチから7インチへ。

2017110402.jpg
オサレな背面になったが机の上に置くと傾く。

2017110403.jpg
PWの方初期設定からいじってたか覚えてないが画面表示はこんな感じ。

2017110404.jpg
漫画。

2017110405.jpg
漫画見開き。

PWでは漫画が「読めなくはない」だったのがOasisでは「読める」、この違いは大きいわけですよ。

マンガはシリーズごとにまとめて表示


この機能どれだよと思ったら
2017110406.jpg
>ソフトウェアアップデートにて対応予定。
未実装だった。

PWより優れている点


  • 1インチ大きくなり漫画を読む端末としては格段に便利に

  • 容量32GBがあるため漫画で容量を潰されない

  • 11g軽い

  • ページ送り物理ボタンの存在

  • Kindle初の防水


PWの方が優れている点


  • コストパフォーマンス

  • 漫画を読まないなら圧倒的にPW

  • 携帯性


総括


PWはキャンペーン情報付きで買ったんだけど割と思うところがあったので今回はなしモデルを買った。
コストパフォーマンスを考えれば他の端末に分があることは明らかなので
迷ってるくらいならやめといた方がいいかもしれない。
操作性は最高。俺は風呂で積んでる本を崩す。以上です。


Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダーKindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Amazon 2017-10-31
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 18:11 | 他感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする