2017年06月27日

ブログのアクセス数1年間の動向

アクセス数推移


Seesaaブログは雑魚だからアクセス数のログが1年しか遡れない。
しかもこのアクセス数データ、RSSの更新も拾ってる様子。
実態のないアクセス数に対していろいろ考えても仕方ないような気はする。

続きを読む
posted by 管理人 at 01:34 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

【乞食速報】ドコモが1万円くれる

ドコモケータイ払いで10%還元


Amazonの買物で10%ポイント還元、ドコモ ケータイ払いのキャンペーン
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1066929.html

養分から徴収した金を還元してくれるらしい。

続きを読む
posted by 管理人 at 22:27 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

2017年1月のアクセス数推移

アクセス数推移


4月:10,750(1,750)
5月:10,215(1,557)
6月:9,340(1,251)
7月:8,908(1,359)
8月:8,358(1,343)
9月:9,378(1,574)
10月:11,378(1,570)
11月:13,988 (1,759)
12月:17,384(2,377)
1月:18,219(2,522)

要因分析


伸びが鈍化した。
たとえ忙殺されていようがジャンプ感想を毎週書いてればアクセス数は落ちないことを確信し始めている。
posted by 管理人 at 00:08 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

2016年株取引

確定申告の時期がやってくる。
住基カード、ネットで確定申告できなくなったらもう二度と使うことなくない?

続きを読む
posted by 管理人 at 23:41 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

ウェブポがあって本当に良かった

ウェブポ


https://webpo.jp/

社会人になってから会社の人から年賀状が届くテロを受けて以来
毎年ウェブポを使って年賀状を返してる。ありがとうウェブポ。
テロはやめよう。世界が平和でありますように。

続きを読む
posted by 管理人 at 19:09 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2016年12月のアクセス数推移

アクセス数推移


4月:10,750(1,750)
5月:10,215(1,557)
6月:9,340(1,251)
7月:8,908(1,359)
8月:8,358(1,343)
9月:9,378(1,574)
10月:11,378(1,570)
11月:13,988 (1,759)
12月:17,384(2,377)

原因分析


なんかよくわからんけど12月も増えた。F5押しすぎたかな。
posted by 管理人 at 01:15 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

2016年11月のアクセス数推移

アクセス数推移


4月:10,750(1,750)
5月:10,215(1,557)
6月:9,340(1,251)
7月:8,908(1,359)
8月:8,358(1,343)
9月:9,378(1,574)
10月:11,378(1,570)
11月:13,988 (1,759)

現状分析


ようやく訪問者数が4月の水準まで戻った。
PVは毎月2,000ずつ増えてるから月間20,000万PVも近い。勝ったな!ガハハ!
posted by 管理人 at 00:10 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

7時間でわかるレスポンシブデザイン

スマホからの閲覧性


普段Habit Browserを使っているので気付かなかったが、
このブログ、普通のスマホブラウザで見たら広告だらけで驚いた。
しかもあの追跡型の奴いるし。むかつく。

広告を消す


結論から言うと消せなかったんですけどね。当然。
逆に考えるんだ。スマホ版のページ自体を消しちゃえばいいんだと。

アイツはもう消した!


ということでスマホ版ページは消えました。
使ってた? 知らねえなあ!

続きを読む
posted by 管理人 at 08:42 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

最近のアクセス数推移

アクセス数推移


4月:10,750(1,750)
5月:10,215(1,557)
6月:9,340(1,251)
7月:8,908(1,359)
8月:8,358(1,343)
9月:9,378(1,574)
10月:11,378(1,570)

現状分析


ジャンプ読みながらペルソナ5やってたら月間1万まで戻った。
9月よりユニークが減ってPVが増えてるのは俺がF5連打したから。
いや、真面目に言うと9月からのペルソナ5プレイ日記のログが蓄積されて
新しく見た人が過去ログを拾ってくれてるからだと思う。
逆に言うとユニーク数先月より減ってるんだよな。

ということでペルソナ5をクリアした今後の動向に注視していきたい。
別にアクセス数が増えるから何かを書くとかそういうことはないんですけどね、ホント。
ゲーム系で言えばFF15プレイ日記をやる予定。引き続きジャンプ感想も書く。
普通の日記? 書いたらアクセス数減るだろうが。
posted by 管理人 at 00:00 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ブログサマリー機能

アクセス数サマリー


【Seesaaブログ】アクセス解析のサマリー表示をリリースしました
http://info.seesaa.net/article/442272269.html


先日からブログのアクセス数サマリー機能が搭載された。
20161009.jpg
こういうやつ。でもあまり正確じゃないらしい。
昔と違ってリファラなし=ブックマークという時代でもないし。
要するにこのブログは俺とお前と大五郎と部屋とYシャツと私しか見てない。
月間1万割れしてたのがもう少しで戻りそうなのでもっと頑張ってF5連打するか。
posted by 管理人 at 17:12 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ブログをNow Loading…

ブログアップデート


先日からブログのレイアウトやら機能をいろいろいじっている。
数年ぶりにCSSとか触った。よくわからんしもう新しいことを覚える体力もない。

ブログアップデート:見出し


とりあえず気分次第で見出しを使うことにした。

ブログアップデート:最近読まれた記事


左サイドバーに「最近読まれた記事」を追加した。
厳密に言うと「24時間以内にアクセス数が多かった記事」ではあるが
多分アクセス数2くらいでも出てくる。読んでるの俺とお前だけじゃねえか。
あとリストが右寄りレイアウトになってるが直し方わからない。仕様。

ブログアップデート:関連する記事


個別記事の最下段に「【関連する記事】 」が載るようにした。多分関連してない。

ブログアップデート:ツイート


個別記事の最下段にツイートボタン設置した。ツイートしてもプレミアムモルツが当たったりはしない。

ブログアップデート:連日更新


連日更新するとアクセス数がどのくらい増えるのか実験中。
【謎の参考値】
4月:10本 10,750(1,750)
5月:20本 10,215(1,557)
6月:3本 9,340(1,251)
7月:2本 8,908(1,359)
8月:15本 8,358(1,343)
……更新関係なく自然減してないすかこれ?
posted by 管理人 at 03:53 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

初期装備縛りプレイ

PCは初期設定で仕事しないといけない人たちへの覚書。


■MS-IME
文字変換ソフトの初期装備。Google-IMEの登場以降は使ったことがない。
デフォルト設定ではゴミなので予測変換をオンに変える必要がある。
あとよく使う単語は手動で辞書登録。
「おsw」で「お世話になっております」とか。
もっとも、その辺は予測機能を調教することで「よろ」で「よろしくお願いします」、
「ごさ」で「ご査収ください」が出るようにはなる。
入力されたことを変換できないIMEを三流、
調教して予測変換が出てくるIMEでようやく二流。
MS-IMEはいつになったら一流になるんだ?


■付箋
今までGoogleデスクトップを使ってタスク管理やメモを残していたが
当然これも使えないので仕方なく初期装備の付箋を使ってる。
タスク、スケジュールをデスクトップに時系列で置いときたいが現状解決策なし。


■ファイル検索(文字列検索)
これも今までGoogleデスクトップを使っていた。
初期装備でファイル検索してもファイル名でしか検索ができない。
インデックスが作成されていればヒットするとかYahoo!ゴミ袋に載っていたが
全然ヒットしないし、VBAでなんとかしようと思い始めていたが、
なにやらWindows7用の検索テクニックがあった。

Windows7のファイル検索のコツとその仕組み
http://ch.nicovideo.jp/iorin/blomaga/ar169613

「内容:」で検索したら本当にヒットするようになった。
そんなテクニック誰も教えてくれなかったんだが。


■IE
インターネットエクスプローラー。他のブラウザをインストールするとき用初期装備。
でもこれで仕事をしないといけない。配られたカードで勝負するしかないのさ。
何が不便かってアドオンが入れられないのでジェスチャーが使えないし広告が表示される。
Firefoxのジェスチャーに慣れ切っているので
「戻る」をいちいちバックスペースかクリックするのが面倒くさい。
解決策として私物のトラックボールマウスを持ち込んだ。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

ロジクール 2013-08-02
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初期設定でボタンに「進む」「戻る」が設定されている、
即ちインストール等不要で初期装備から機能を拡張できて非常に重宝する。
他のメリットとしては場所を取らないし、コードが邪魔にならない。
デスクのスペースさえあれば必ずしもトラックボールである必要はない。
ついでにステマするとロジクール製品は保証期間中に壊れたら
返送不要で代わりの製品送ってくれるので値段相応の価値はあると思ってる。


公式じゃないサイトで落としたソフトをデフォルト設定でインストールして
変なソフトも一緒にインストールさせられるような情弱がいるせいで
こういう制限が設けられてるのはよくわかるんだけど、
初期装備を強いられる職場環境というのは正直苦痛でしかない。
せめてChromeさえ使えればPDFのパスワード解除とかできるのにと日々思ってる。
posted by 管理人 at 23:02 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

ブログの設定を変える

問い合わせ先用のメールアドレスを消した代わりにコメント欄(承認制)を部分的に復活させていく。
記事消せ、ブログ消せ、会社潰れろなどのご要望はコメント欄にお願いします。返信はしない。
posted by 管理人 at 01:43 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

答え合わせ

3月31日付で退職するついでに採用試験時の自分の適性検査の結果を見た。
今まで僕が採用された理由って筆記試験の成績が非常に良かったからだと思ってたんですが
実際は全然そんなことなくて就活が運ゲーであることを改めて感じた。


続きを読む
posted by 管理人 at 23:59 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

グッドポイント診断

20160313.jpg
リクナビNEXT退会する前にやってみた。

柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。


俺「仕事はクソゲーのタイムアタック。ググればもっと早いやり方が載ってる」


悠然

あなたは常にゆったりと構え、じっくりと考えたり取り組んだりすることができます。長い目でものごとをとらえ、あせらず気長に進めることが得意であり、目先の小さなことに気を取られて考えが変わるようなことはありません。特に将来のことを考えるうえで、あなたの長期的な視点から生まれる発言や提案はとても参考になるでしょう。
また、悠然とした態度には、周囲の人を落ち着かせ、「改めて考えてみよう・焦って決断してはいけない」と考えさせる効果があります。あなたの精神的なゆとりが、周りの人を落ち着かせるのです。


俺「まだ慌てるような時間じゃない(無賃残業すればいいから)」


慎重性

あなたは物事を掘り下げて考え、先々のことまで見通しを立てながら、注意深く課題を進めることができます。目指すもの・状態に対し想定されるリスクを洗い出し、それらを1つ1つ検討し、すべてについて安心できる状態を目指します。ものごとを安易にとらえて軽率な判断を下すことは、決してありません。
周囲の人は、そんなあなたの姿勢に対し信頼を寄せ、徐々に重要なものごとを任せるようになります。あなたはその信頼に応えるべく、より真摯に全力を尽くすでしょう。


俺「先々のことを考えると弊社ヤバイ」


親密性

あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。
相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。「控え目・礼儀正しい」など、評価されることも多いでしょう。
多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。


いやこれコミュ障のそれでしょ。


冷静沈着

あなたはいつも気持ちが安定しています。周りが盛り上がっているときにひとり冷静であることを楽しむ、そんな余裕もあるでしょう。
自分の感情を一定の状態に保つことができる人は多くないため、集団の中であなたの落ち着いた態度は際立ちます。周りの人は、あなたと過ごす時間が長くなるほど、常にものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼するようになっていきます。中には、あなたのそばにいると自分も穏やかでいられると感じる人もいるでしょう。


いやこれ高二病のそれでしょ。


長所と短所は表裏一体とはよく言うけど短所を長所だと言うのは無理がある。


表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)
ゆず

トイズファクトリー 2013-12-24
売り上げランキング : 12982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 03:51 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

リクナビの苦い思い出しかないリクルートを信じろ

■Reader's Card終了のお知らせ
Amazon特化1.8%の還元率で今まで利用してきたリーダーズカードですが
不幸のお手紙が届いて2015年12月から還元率1.32%に改定されました。

http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/readerscard/kaitei.html
kaitei-img-2.png

なぜ廃止じゃなくて改定なのか。死臭がヒドイ! ゾンビかっての。
ということでメインカードを変更したい。


■現状把握
配られたカードで勝負するしかないので所持しているカードを確認する。

◆リーダーズカード:他のカードが還元率上回らない限りこれ。
◆DCMXカード:ほぼ使ってない。
◆サンシャインシティカード:サンシャインだけ。
◆三井住友VISAプラチナカード:ほぼ使ってない。
◆AOYAMAカード:青山だけ。
◆ビックカメラSuicaカード:リーダーズカードの霊圧が消えたので先週作った。
Suica経由支払いで1.5%還元なので事実上Amazonでも1.5%還元。
コジマやソフマップポイントにも変換できるらしいので使い道には困らなそう。

やはりリーダーズカードの代わりになる新しいカードが欲しい。


■検討したカード
◆REXカード:改悪されてなお1.5%還元。でももうJACCSは嫌だ。
◆DCMX GOLD:月1万は回線料金使ってないと元が取れない。
◆Amazon MasterCardゴールド:年会費実質420円だけど30歳未満だから作れない。
◆Amazon MasterCardクラシック:実質ビックSuicaの下位互換。
◆オリコザポイント:特筆点なし。
◆オリコザポイントプレミアムゴールド:通常時1.5%なら即決だった。
◆MUFGカードゴールド:カラオケ館が安くなるくらいしか利用価値が湧かない。
◆P-one Wiz:無料1.5%還元。いろいろ手続きが面倒くさそう。
◆リクルートカードプラス:年会費考えると還元率1.5%越えるのは約44万以上。

結局1.5%越えるのリクルートカードプラスしかないじゃんって思った。
main_10000.jpg
キャンペーン期間:2015年8月17日(月)0:00〜2015年9月1日(火)9:59

今ならというか割とずっと入会で1万ポイント付くキャンペーンやってるので
頃合いを見て申し込みたい。っていうかリーダーズカードのポイント消化して早く解約したい。
posted by 管理人 at 01:55 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

毎日ボートマッチ(えらぼーと)

2013年 毎日ボートマッチ(えらぼーと)

http://vote.mainichi.jp/47shuinsen/

■僕の回答
軽減税率は賛成だけど8%に軽減なら2%のために増える事務処理に対する
リターンがなさすぎだし、そもそも新聞に適用されるなら反対なので無回答。
地元に米軍基地は地政学的に質問自体が意味不明なので無回答。
他の無回答は自分の教養不足。道徳の教科化とか。
道徳の授業って国語の亜種みたいなものだったとしか記憶が無い。
回答は15問中5問無回答、重視は1問で結果を見てみる。


■各政党との一致度
自民 44%
民主 6%
維新 33%
公明 17%
次世代61%
共産 0%
生活 6%
社民 0%
改革 39%
幸福 44%



前回の衆院選、うちの選挙区は2位が無所属の55千票で1位が自民の66千票。
無所属って言っても実質自民(推薦得られず)だったんですが、
この無所属の人が熊谷出身なので構図的には熊谷市vs他の市だった。
選挙区の有権者数が370千人で熊谷市の有権者数は160千人以上。
投票率60%でも熊谷市民だけで96千人、得票率から民主・みんな・共産に
40千人が入れた計算でも56千人はいるはずなので
熊谷市民の中に自民に入れた裏切り者がいた感じはある。

今回は次世代の熊谷VS自民の加須という構図です。
次世代に属するより無所属の方が支持集められた気はするが、
比例復活の可能性考えると戦略的には正しいのかも。
ということで小選挙区だけは開票が割と楽しみな選挙ではある。
僕も熱を込めて楽園追放の感想を書いて入れようと思います。
posted by 管理人 at 20:45 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

スマホとかNew3DS

■スマホ買って2年経った
Xperia SX買ったときの記事

■2年前との購入検討要素比較
QWERTY物理キー:もう出ないから諦めた。
小さくて薄いスマホ:小さいのは諦めた。軽ければいい。
ワンセグ:いらないけどDTCP-IPは欲しい。
ホルダー:これマジックテープですぐ外れるから使ってない。

■最低限必要なスペック
Z Ultraで何も困ってないからスナドラ800・RAM2GB以上なら何でもいい。

■サイズ比較
SX:115 × 54 × 9.4 mm 95g
Z3 Compact:127 × 65 × 8.6 mm 129g
A2:128 × 65 × 9.7mm 138g
Z1 f:127 × 65 ×9.4 mm 140g
Z3:147 × 72 × 7.3 mm 152g
Z Ultra:179 × 92 × 6.5 mm 212g
Yシャツのポケット:130 × 100 mm
Yシャツに隠せる(?)ことを考えると130mm以下は利点が大きい。
こう見るとSX最強伝説は揺るがない。
公約数的にはZ3 Compactは許容範囲か。

■Xperia Z3 Compact
http://japanese.engadget.com/2014/09/04/xperia-z3-compact/
発売はよ。


■スマホ用SDカード
東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品

TOSHIBA
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Z Ultraでこれ使ってる。今見たら去年より安くなってる。
Z3、Z3 Compactは128GB使えるようなので今度買うなら128GBでもいいかも。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDXCカード 128GB Class10 (無期限保証) TS128GSDXC10E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend SDXCカード 128GB Class10 (無期限保証) TS128GSDXC10E (FFP)

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 1230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

64GBに比べるとまだ割高感ある。


■New3DS LL
Newニンテンドー3DS LL メタリックブラックNewニンテンドー3DS LL メタリックブラック

任天堂 2014-10-11
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約した。アダプタも後で買う。
初代3DSは偽トロ化してあるのでPCモニタ出力でスマブラ3DSができる。
スマブラは遊びじゃねえんだよ。


■3DS用SDカード
東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 TOSHIBA 海外向けパッケージ品東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 TOSHIBA 海外向けパッケージ品

TOSHIBA
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (無期限保証) TS32GSDU1E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (無期限保証) TS32GSDU1E (FFP)

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

候補はこの辺か。転送速度気にしないなら東芝のでよさそう。
posted by 管理人 at 01:39 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

服を買いに行く服がないからネットで買ってみる

http://utme.uniqlo.com/
ユニクロで自作Tシャツを注文できるらしい。
著作権に気をつけておけばOKということで試しに僕も注文してみた。

月曜日の25時に注文。
発送予定は木曜日らしい。楽しみですね。

----

朝起きたらユニクロからメールが着ている。
メールの受信時刻は4時。自動返信か何かかな?

お客様からのご注文を承りましたが、
内容を確認させていただいたところ、
ご注文をお受けできかねるデザイン内容でしたため、
キャンセルさせていただきました。

■ご注文いただけない理由
デザインに記載されている画像が、版権・著作権に触れると判断したため

本サービスでは、トラブルを防止する観点から、肖像権・著作権・商標権に
抵触すると考えられるデザインや公序良俗に反すると考えられるデザインでの加工は
お受けいたしかねておりますので、ご理解・ご了承いただきますよう、お願いいたします。

今後とも変わらぬご愛顧くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

UTme!お客様窓口


著作権に気をつけてデザインしたはずなのに引っかかってしまったらしい。
午前4時に返信が気になるところですが、キャンセルされてしまっては仕方ない。


20140812.jpg
で、何がいけなかったんですかねえ?
posted by 管理人 at 00:47 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

Windows7アップグレード

Vistaからアップグレードするのに4時間くらいかかった。
以下アップグレードするにあたって発生した問題と解決方法。


■ATI Catalyst Control Center
モニタの画面端が黒枠になってると思ったらスケーリング機能が消えてた。
新しくなった(?)設定画面を開いてもスケーリング項目が見当たらず。
これ要するにアップグレードの際に対応してないバージョンに変えられてた。
http://support.amd.com/en-us/download
対応版をダウンロードして1回アンインストールして再インストール。
この手のソフトをインストールするときはお馴染み、
「カスタム」でインストールしないと抱き合わせでゴミソフト入れられるので注意。
インストール後は以前と同じバージョンなので同じように設定して解決。


■ライセンス認証
何故かライセンス認証が通らない。
エラーコードは0x8004fe37。ググるとサーバとの通信失敗らしい。
ルータのファームウェア更新したりしても解決せず。
で、解決方法なんですが、管理者権限が原因の様子。
まずコマンドプロンプトを管理者で実行する。(cmd.exeを右クリック→管理者として実行)
net user administrator /active:yes
上記コマンドをコピペもしくは手打ちして実行(エンターキー)。
ユーザーの切り替えでAdministratorを選択→ライセンス認証で普通にできた。
ぶっちゃけこの解決方法導き出すの一般人には無理だと思う。俺すごい。
---追記---
原因IEにしてたプロキシ設定でした。
そりゃプロキシ使ってない別ユーザーでやったら通るわ。


■文字がにじむ
KB2670838とかいうWindows更新ファイル削除したら直った。
http://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows-kb2670838-uninstall/


■総括
メモリ2GB増設した。約4,000円。
価格が円高だった2、3年前の倍になってるの見ると時期が悪い感ある。
でも消費税10%になるまでに安くなるかというとそんな見込みもなさそう。
Vistaを使い続ける理由もなく、PCを買い換える予定もないVistaユーザーは
8しか買えなくなる前にアップグレードしておくのもいいかもしれない。


Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
マイクロソフト(DSP) 2014-01-11
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 16:03 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする