2017年05月21日

乞食速報 ポケモンGOで300円もらえる




ポケモンGOやってなくてもポケモンGOのギフトカードを買って上記アドレスに
バーコード番号を入れるだけで300円もらえる。これ半分ポケモンGO関係ないだろ。

続きを読む
posted by 管理人 at 17:52 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ポケモンXY攻略2(いあいぎりの技マシンどこだよ)

20131025.jpg
ここだった。(パルファム宮殿の庭左下)
posted by 管理人 at 01:12 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ポケモンXY攻略1(2番目のジムどこだよ)

2013101301.jpg
んんwwwww素晴らしい名前ですなwwwwwwwww

バッジ3個くらい取ってるつもりで10時間弱プレイしてましたが、
実際のところ、全然バッジ1個のままだった。嘘ついた、ごめん。(私信)
現在レベル20〜25でようやく2番目のジムがある街に辿り着いた。

7番道路のところ、詰まってる人もいると思うのでポイントだけ書いとく。
以下微ネタバレ。

続きを読む
posted by 管理人 at 05:25 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

サザンクラゲ

サザンドラ
性格:控えめ
努力値:H12 B4 D4 C252 S236
持ち物:命の珠
技構成:悪の波動/流星群/大文字/馬鹿力

テンプレ。サザンドラ初めて作った。


ドククラゲ
性格:臆病
特性:クリアボディ
努力値:H204 B92 S220
持ち物:シュカの実/風船/オボンの実/黒いヘドロ/ゴツゴツメット
技構成:熱湯/凍える風/アシッドボム/ギガドレイン

物理耐久は130族の補正なし一致鉢巻地震をシュカ込で高乱数耐え。
特殊耐久は眼鏡ラティ流星群超高乱数耐え。
Sは95族抜き。マンムーもグライオンも初手熱湯でなんとかなる、はず。
特性は凍える風持ち耐久水ポケを相手にするとき役立つ。アシッドレイン大安定。
凍える風かギガドレ抜いてミラコ入れるのもなくはない感じした。
とりあえずで運用したら珠ハッサムが受けられなかった。ゴツメじゃないときつい。


性格:穏やか
特性:ヘドロえき
努力値:H252 B134 C4 D4 S116
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:眠る/バリアー/熱湯/ミラコ

ということでもう1体配分考えた。
ガッサ抜き・陽気オノノクス地震、眼鏡ラティ雷、珠サイキネ耐え調整。
気が向いたら作ってみよう。


久々にポケモンやった。遺伝技持ちを2体も育てるのは疲れる。
やるの久々過ぎてHGSSのジャッジ君の仕様忘れてリセットしまくったし。
1回で何Vか教えろや。なんで何回やってもH1Vのゴミが生まれるんだと悩んだだろうが。

新作予約してはいるもののちょっと熱は冷め気味。
メガ進化でマイナーポケ救済措置ありそうなのは期待している。



カスミのドククラゲの薄い本ください。
ポケモンカードゲーム 01w073 カスミのドククラゲ (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》ポケモンカードゲーム 01w073 カスミのドククラゲ (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

株式会社ポケモン
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 23:36 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

雨乞い霊獣脱出トルネロス

最近育てたポケモンでBW2のWi-Fiトレインやった。
相手の攻撃は急所に当たり、こっちの攻撃は避けられる安定のトレインクオリティ。



手元見てないから2、3回技選択間違えた。
っていうかなんだこのネタバレサムネ。


CS壁ライコウ@粘土
調整トルネロス@脱出 http://orehoka.seesaa.net/article/322636212.html
最速キングドラ@眼鏡

思いつきで雨乞い搭載して脱出ボタン持たせたらなかなかいい動きをした。
グドラはASマルスケカイリュー確1にできるから吹雪積んでたけど、そこで外しちゃいかんでしょ。



そういえばAmazonでポケセングッズ買えるようになりましたね。マッギョマットもう1個欲しい。
ポケモンセンターオリジナル 等身大フロアマッギョポケモンセンターオリジナル 等身大フロアマッギョ

ポケモン 2013-02-15
売り上げランキング : 4425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 23:56 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

スピアーの追い風も永続にしろよ

Wi-Fiトレインで襷スピアーで追い風がむしゃらとかやってたけど
天候パ、先制技が溢れてるこの糞環境では生きていけなかった。

イバン解禁されたので2年前に作ったソーナンスに持たせたら超機能してる。
http://orehoka.seesaa.net/article/177556841.html



新作では白い霧(霧発生技に変更)を永続発生させるポケモン出してもっと糞環境にしていこう。
posted by 管理人 at 01:06 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

スカーフ霊獣ランド

性格:意地っ張り
特性:威嚇
努力値:H84 A196 B20 D20 S188
持ち物:スカーフか何か
技構成:地震/蜻蛉
技候補:エッジ/岩雪崩/逆鱗/馬鹿力/大爆発

H:16n-1
A:11n
B:余り。陽気A252マンムーの礫超高乱数耐え。
D:控えめサザンドラ流星群超高乱数耐え
S:スカーフ70族抜き

S252振った方が調整ガモス抜ける確率が上がって使い勝手いいという説もある。
どうせ蜻蛉で回すからある程度のA確保して後適当でいいと思うけど。
posted by 管理人 at 00:04 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

悪巧み霊獣ボルト

性格:臆病
特性:蓄電
努力値:H140 B16 C140 S212
持ち物:オボンの実
技構成:気合球/めざパ氷/悪巧み
技候補:10万V・雷

H:実数値172・ラティ流星群確2
B:A200以下の一致威力120技超高乱数耐え
C:妥協
S:最速95族抜き

【めざパ氷】
H4振りガブ確1
悪巧み積んで無振りカイリュー高乱数1
悪巧み積んで無振りラティオス高乱数1

【気合球】
無振りサザンドラ低乱数1
無振りバンギ確1・H252バンギ低乱数1

【悪巧み10万V】
H252ハッサム確1
H252メタグロス高乱数1
H252水ロトム高乱数1

【悪巧み雷】
H252-D252ハッサム確1
H252-D172メタグロス確1


オボン持たせることでグロスの冷凍P→バレパンを耐えるから
地震読みで出せれば起点にできるという説もある。
受けループ意識というかS95族抜きの時点で意識はしてるけど、
PTに地面、炎なしでグロス、ハッサムをなんとか出来そうなのが実質的な強みなのでは。
posted by 管理人 at 02:47 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

BW2セカンドシーズン

BWからのポケモン移行が面倒くさくて放置してたBW2。
新ポケ(フォルム、特性)が気になるのでそろそろ再開する。


1.パラメーターを特定する。
seedparamsearch2 ver1.02を使って特定する。
具体的には任意の時間で最初から始めてID見て検索。
ここで出やすいTimer0探すと後々捗る。
1回ID確認するのに3分くらい。8回やって4回同じTimer0が出たのでそれにする。
ちなみに僕のはB2ロムでVCount:82,Timer0:1103,Frame:6,GxStat:6000000だった。

2.個体値を探す
SyokiSeedSearch4 ver2.03bで個体値検索。
AR乱数がやりたかったので消費数22。
99年分検索して2個ヒット。

3.ARサーチャーをやる
やろうと思ったらこの糞ゲー有料だった。
仕方なくニンテンドープリペイドを購入する。
1000円がなくて3000円買ったらWiiと3DSで共有できない罠にかかり無駄残2700円。

4.適当に2匹捕まえて乱数の練習をする
アンバサダーのせいか、バックアップが重くて面倒くさかった。
針レポ以外BWと同じなので割と簡単に成功。早速ランドロス捕獲にかかる。

5.ARサーチャーを攻略する
どうもトルネロス→ボルトロス→ランドロスの順らしい。
seedやリスト探し直すのも面倒くさいのでランドロス用に考えていたのを流用する。
ぶっちゃけトルネロスは普通に負けん気陽気で捕まえるつもりだった。

6.トルネロスの性格、運用方法を考える
http://orehoka.seesaa.net/article/322636212.html
2日くらい考えてた。

6.トルネロスを捕まえた
2013021501.jpg

2013021502.jpg
糞ゲークリア(ランドロス捕獲)までまだ長そう。



ちなみに先月の大会は1戦やって負けました。


今のBW2糞環境過ぎるだろ。
厨ポケを全体的にマイルド調整した新作期待してます。10月かー。
posted by 管理人 at 02:28 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ

S121族にスカーフを持たせると意表をつける。


臆病霊獣トルネロス@スカーフ
熱風 めざパ氷 暴風 蜻蛉
H36 B104 C52 D92 S236

【物理耐久】
A実数200以下の不一致エッジ確2
A252+ドリュウズ岩雪崩確2
珠ドリュウズ岩雪崩確2(砂込乱数)
A実数187以下メタグロスのコメ(冷・雷P)バレ耐え
A252ナットレイのジュエルジャイロ確1

【特殊耐久】
C252ラティオスの雷超低乱数1
C252+キングドラ(C161)の雨ドロポン超低乱数1


【熱風】
H236-D252以下の無補正ハッサム確1
H4ドリュウズ熱風確2
H252-D12ナットレイ熱風確2、帯確1
H252-D252+ナットレイ熱風確2
H252-D4振りメタグロス熱風確2
マンダの珠文字確定耐えメタグロス熱風乱2
帯で実数H187-D134メタグロス熱風確2


【暴風】抜群で珠ラティオス流星群程度の火力
無振りラティオス乱2
無振りキングドラ確2
無振りカイリキー確1・H252振り乱数1
H252ローブシン確1


【めざパ氷】珠で確1狙うにはC172振り程度は必要か
基本4倍弱点のポケモン確2
H252カイリューマルスケ込乱2
無振りガブリアス帯で乱数、珠で超高乱数1



準速砂ドリュウズ、雨グドラ抜けるから
砂パでも雨パでも暴風や熱風でバグらせればワンチャンある。
何よりスカーフのくせに火力がないから意表をつける。

CS252振りで珠持たせた方が強いという説も根強いが絶対に流されるなよ。
珠ならHP10上げてH116 B48 C76 D28 S236振りにするという手もある。
posted by 管理人 at 00:03 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ミルホッグは厨ポケ



            Λ    _
   NN       /   ̄ ̄ヾノ
  Σ  |      |  f |\,  /|
   |  |      |  | |  。ii/。))
   |  |      ( ( ⌒ Y ⌒)
   |_| ,____/ヽ    介 ノ 
  |   '"ヽ   t、/ ヽー<_Υ   |_/ 、、i   ヽ    ,,/   |  / ヽノ    |   j |ヽ   |  |  `'、|_  /   /r  |   |  {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |   |  ゝ-,,,_____)  j   |_/  \__       /   |  |      "'ー‐‐---''             Λ    _    NN       /   ̄ ̄ヾノ   Σ  |      |  f |\,  /|    |  |      |  | |。 ii/。))    |  |      ( ( ⌒ Y ⌒)    |_| ,____/ヽ    介 ノ    |   '"ヽ   t、/ ヽー<_Υ   |_/ 、、i   ヽ    ,,/   |  / ヽノ    |   j |ヽ   |  |  `'、|_  /   /r  |   |  {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |   |  ゝ-,,,_____)  j   |_/  \__       /   |  |      "'ー‐‐-
posted by 管理人 at 02:48 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

オレはいまから怒るぜ

■PV

PV先に見とくとプレイ中「あ、ここじゃん」と楽しめますね。

■進行度
バッジ7個目のジム挑戦中。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:24 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ラティオスとかいう厨ポケ

BW2発売前にスターの実が欲しいなあと思いました。
1000連勝してる動画のパーティ見たらラティ、ズキン、スイクン使ってた。
これはもうラティ使うしかないだろ……ということでラティオス捕獲した。

普通に臆病CS。技は流星群/置き土産まで確定であと何か。
置き土産刺さればフリーザーの心眼零度でラスト一体がハッサムでもいける。
あるいは置き土産からヒードランの毒みがまも起点に。
……それにはまずヒードランをマグスト覚えるレベルまで上げないと。

ついでにズルズキンも作った。
慎重H252 A28 B4 D190 S36 竜舞/ドレパン/噛み砕く
S92振りの2舞111族抜きも考えたけどなんとも言えないからDに回した。

さて、どうなるか。
これでスターの実が取れたらまた書きます。
posted by 管理人 at 01:10 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

バトルサブウェイシングルテンプレ

■陽気オノノクス H4 A252 B4 D4 S244
竜舞/逆鱗/地震/挑発
襷オノノクス。トレインサザンなら普通に抜ける。
火力はギリギリで耐えられることが多くて微妙。
竜舞積んでもトレインドータクン落とせなくて逆に2発で落とされる。
ヤドラン、フォレトスなどでも同じく。
1発で落とすことは諦めて耐久に振った方が安定しそう。
確1、確2、竜舞1回で確1範囲の見極めが必須。


■臆病ゲンガー H76 B172 C4 D4 252
ギガドレ/シャドボ/道連れ/鬼火
ヘドロゲンガー。ガブの逆鱗以下の攻撃技は耐えるから襷なくても道連れが超便利。
対地面は交換から鬼火ギガドレ安定。マンムー受けも安定する。(鬼火が当たれば)
ケンタロスあたりの物理ノーマルも受けられる。
が、受け切れると思ったら落とされて道連れしとけばと思うこともしばしば。
低火力耐久型鋼タイプは鬼火+シャドボゴリ押しでなんとかなる。
ギガドレはシャドボ以上に便利。
選択枠は鬼火。呪いも必中、無効なしだから捨てがたい。


■意地ハッサム H92 A252 S164
バレパン/虫食い/燕返し/馬鹿力
無振り85族抜き。トレインに無振りヘラがいるから無駄ではないと思う。
燕はアクロで使ってたら影分身厨ヨノワールで詰んだから変えた。
馬鹿力より剣舞欲しい場面多いけど耐久振ってるわけじゃないからこのままで。
オボン持たせてもトレインスターミー受けは安定しない。
サイキネ→3割食らう、特防下がる→ドロポンで落とされる。
フーディンもサイキネ→特防落ちる→気合玉で落とされるがバレパンでいける。
持ち物はいっそ粉とか珠でもいいのかもしれない。
っていうかトレイン用ならやっぱりHA振りの方が強い気がする。


挑発なくてもガブの方が使いやすい気がするけど結論テンプレはオノノクスらしい。
オノノクスは挑発持ってても放電で麻痺にされるのがなー。

HGSSのBP稼ぎに使ってる意地っ張りガブ連れてこようかな。
BW2で教え技くれば第4世代で稼ぐ必要なくなるし。頼むぜゲーフリ。
posted by 管理人 at 17:16 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Ptサンダー捕獲

posted by 管理人 at 22:17 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ヒードラン捕獲

posted by 管理人 at 02:04 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

クレセリア捕獲

posted by 管理人 at 09:31 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

プラチナ乱数他

四天王倒した。プレイ時間16時間45分。

続きを読む
posted by 管理人 at 03:39 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ポケモンプラチナ版をプレイする

1.ID調整
初期seed:2e0d1745でID:00000(裏ID:47390)にする。
2054年1月1日13時43分17秒にソフトを選択して102.7秒後にテレビ画面でAボタンを押すと
偶然IDが00000になってしまうというアレですね。

1時間半かかってID:00000出たんだけどレポートができない罠にかかった。
これ子供が間違ってセーブ消さないようにしてるんだろうけどぶっちゃけ超迷惑です。
パール版を中古で買った時もこれ食らった覚えがある。仕方なく消してやり直す。
最初の画面で↑+B+SELECTでデータ消去。

ある程度タイミングがつかめたので今度は40分くらいで一致する。
120302_001431.jpg
ライバルの名前は「きざる」にした。


2.御三家厳選
今回はナエトルを選択。意地っ張りが出るまで繰り返すつもりが一発で出たので終わる。
個体値は特に気にしない。


3.HGSSからタマゴを送る
適当に2匹捕まえてタマゴと交換。
エビワラー親で炎P、雷P、カウンター遺伝ヒコザルのタマゴとチョンチーのタマゴ。
割った後また交換してポケルス感染、波乗りを覚えさせた。


4.シナリオを進める
ナエトル超使いづらい。最初にもらった技マシンの恩返しが主力技。
全然物理草技覚えないし、特殊もせいぜい低威力のすいとる、メガドレインしか覚えない。
反面ヒコザルは飛行ポケモンがよく出るので雷パンチが重宝した。
チョンチーはなかなか電気技覚えなくて苦労。やっと覚えたスパークで我慢しつつ進める。

レベル32でドダイトスに進化して地震を覚えるがあまり出番ない。
というのもギンガ団は初手ゴルバット厨でいちいち交換するのが面倒くさい。
ジムもほとんどゴウカザル無双。こいつ優秀過ぎる。
この頃にはチョンチーもランターンに進化し、レベル40で覚えた放電と波乗りでダブルは無双。
ドダイトスさんダブルで地震打てる相方は空を飛ぶ要員のムクバードしかいなくて使いづらい。
ランターン先生の波乗りを光合成で回復してやり過ごすくらいしか仕事がない。

現在ギラティナを倒したところでプレイ時間は上の画像。
メンバーはゴウカザル、ドダイトス、ランターンがレベル46前後、
卵産みロッククライム要員ハピナス36、空飛ぶ要員ムクバード20、居合い砕き怪力クラブ17。
ペリッパー40捕まえたから空飛ぶ要員は交代。そろそろクラブもビーダルに変えるか。


そして久々にこの動画を見たくなった。
posted by 管理人 at 00:55 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ノーてんきゴルダック

性格:臆病
特性:ノーてんき
努力値:H34 B4 C248 D12 S212(hBcDSのめざパ草個体)
持ち物:眼鏡(orジュエル)
技構成:ドロポン/冷凍B/気合玉/めざパ草
技候補:めざパ電・炎/サイコキネシス/瞑想/アクジェ

H:実数値159調整。珠持たせる場合も想定して。
B:4振りで乱数結構変わる
C:実数値143以上でHD特化カバルドン確1、146以上でH252水ロトム気合玉確2
D:C252+水ロトムのボルチェン確定耐え
S:最速80族同速、めざパ使わないなら80族抜きも可


BW発売日前に全ポケモンの種族値、特性が解析されて誰もが驚いたのはドリュウズですよね。
キチガイじみた特性と攻撃種族値に加えてゴルダック涙目の素早さ種族値。

当初はゴルダックなんて使う要素ないと思ってたら現状ドリュウズは意地っ張りがデフォ。
第5世代ではドリュウズに限らず種族値に対する努力値の最大(効率)化が図られるようになっていて
素早さ100族以下は最速ガッサ、最速ドーブル、準速ヘラ、最速80族抜き調整がメジャー。

ゴルダックを使う以上準速ドリュウズ抜き(=実数値141)調整はしておきたい。
ついでに最速ヒードラン抜きも目安にされがちだから80族抜きがベター。
今回はめざパ草にしたら努力値が足りなかった。
80族は最速(火力補整なし)なら抜かれても一発で落とされないことが多い。


【ドロポン】
ジュエルか眼鏡でH252バンギ、HDカバ確1。珠ハッサムなんかも珠ダメ込で実質確1。
道具なしでドリュ確1。ということを考えるとジュエルも十分あり。
ウルガモスは抜ければ基本確1、先に舞われても無振りなら高乱数1。
ある程度耐久振ってて80族抜きだと確2。その調整だと多分こっちも1舞さざめきは確定で耐える。

【冷凍B】
無振りガブ確1を確2耐久調整してるガブも確1。
4倍狙いというより葉緑素組への技。H252モジャンボくらいまでなら確1っぽい。

【気合玉】
水ロトム確2。天候パ考えるとそれなりに一貫性ある技。
ユキノオーは抜かれてたらスカーフだし、抜かれてなければ襷か。
耐久調整眼鏡サザンは気合玉当てれば中乱数1。抜けるかは微妙なライン。

【めざパ草】
せっかくノーてんきなので4倍岩意識。特殊耐久ヤドラン以下は確2だから普通に使える。

【めざパ電】
水相手に使うのは草と同じ。H252エンペ確2、H252ギャラ高乱数1。
水ロトム考えると結局気合玉は必要でやはりギャラピンポイント技か。

【めざパ炎】
意地っ張りハッサム確1。HAナットレイ中乱数1。
ハッサムはドロポン、ユキノオー、ナットレイは気合玉で十分。

【サイコキネシス】
ドククラゲ、ドクロッグ、ニョロボン用。

【瞑想】
眼鏡でいい感じの火力になるなら瞑想もありな気がした。


ということで眼鏡ゴルダックは熱いと思う。耐久は知らない。



へこきブボダックとは一体なんだったのか。
『まねきねこダックの歌』(DVD付き)
『まねきねこダックの歌』(DVD付き)たつやくんとマユミーヌ

日本クラウン 2009-11-04
売り上げランキング : 75335


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 18:01 | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする