2017年08月26日

結論から言うとロイヤルティーラテ氷がうまい

2017082601.jpg
食後のコーヒーを買いにほぼ毎日セブンイレブンに行ってるまである。
ついでにたまにアイス買ってるので感想を書いておく。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:27 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

デブだから週末はラーメン食ってる

ブラック企業だから平日は昼飯食いに外出が出来ない。

続きを読む
posted by 管理人 at 00:23 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ランチ雑感

■総本家 小松庵 丸の内オアゾ店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13025712/

天箱ランチを十割蕎麦で食べた。確か2000円くらいした。Suica払い。
東京駅自体は毎日使っているものの金額的に何かあるときにしか行こうとは思えない。
今回は株主総会でカドカワ(江戸川橋)からマーベラス(白金台)への移動中だった。


■明治大学学食
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13056067/

なんとかタワーの17階にある。
まずは入口からエレベーターへ。かなり待つ。マイナス10ポインツ。
12時半に行ったが学生で非常に混んでいる。
食券代わりの札を使うシステム。
http://tabelog.com/imgview/original?id=r7314950831407
カツカレー(430円)の札を手に「カレー」に並ぶ。かなり待つ。マイナス10ポインツ。
待機列が汚い印象。いや、単純に人が多いのかもしれない。
カレーを受け取りレジで会計。Suicaが使える。プラス10ポインツ。
客層はリア充系学生をメインに、おばちゃんたちやリーマン、教員(?)が少々。
カウンター席がある。17階なので景色はいい。プラス10ポインツ。
帰りのエレベーターはあまり待たず。上層階用エレベーターがあったのかもしれない。
感想としては単純に混んでいたので部外者が積極的に行くのは気が引ける。
あと17階まで行くのが面倒くさい。アウェイ感あるし。


■日大理工5号館学食
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185236/

初回は醤油ラーメン(250円)食べた。とにかく安い。プラス10ポインツ。
http://tabelog.com/imgview/original?id=r8618840523983

昼は当然混んでいるが回転は明大より早い。あとアウェイ感もあまりない。
Suicaが使えず普通に食券システムなのが難点ではあるが安さは正義。250円ぞ。
カウンター席があるものの、椅子が高いのがちょっと気になる。
1階にあるので入りやすい。学生の迷惑にならない程度に利用していきたい。


■日大理工1号館学食
日大理工1号館、受験生だったときに来たことあるのをふと思い出した。
2階にあるカフェテリア。オサレ感ある。客(学生)層が5号館と違う。
ハヤシライスを食べた。学食でハヤシライスを食えるのは珍しい。
というか学食感はあまりない。普通に喫茶店感。
5号館の安さを見てしまうとこれと言ってこっちを使う理由はない。


■富士そば
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13104481/

冷たい蕎麦が食いたくて入った。冷やし特選富士そば食べた。麺がいまいち。
待機列で自動ドアが開きっぱなしなので店内が暑い。
回転率はいい。気が向いたら来るリストには入れておく。


■小諸そば
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13114714/

イカ天そば食べた。ネギ、わさび入れ放題で蕎麦湯が飲める。
蕎麦の味自体も富士そばよりいい。
冷たい蕎麦が食いたくなったら積極的に利用していきたい。


■デジハリ大学食
http://www.dhw.ac.jp/life/cafeteria/

ここが模試では最難関とされるデジハリ大か……! とか思いながら行った。
受付で聞いたら4階のカフェテリアは一般利用可能だった。
HPには「みんなでワイワイ! 学生たちが集う場所」ってあるのにめちゃくちゃ空いてたし、
「食事だけでなくゲームを楽しむ学生たちも」とあるグリーンの芝生スペース、
完全に学生の昼寝スペースになってて笑った。羨ましい。

珍しいメニューだった油そば(360円)を食べた。Suicaが使える。
仕組み的には360円、420円、520円の食券を買って注文時にメニューを言う。
日替わり定食は漬物が取り放題っぽかった。
学食で漬物取り放題システムはあまりなかったので社食感ある。

他の大学食堂、カフェテリアと違って一般利用者が全く見当たらないのは
ビルの入口に「用がない人は立入禁止」とあるのと、
ネットで調べても一般利用可能とはどこにも書いていないところにありそう。
受付で利用可能の言質も取れたので積極的に訪問していきたい。
食堂利用しにきてその他の場所うろうろするのもアレだったが
ギアスやジブリのポスターもあって楽しそうな学内環境だった。
posted by 管理人 at 01:52 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ランチ候補

御茶ノ水駅から徒歩圏内の昼飯候補をリストアップ。そのうち行く。


■明治大学(徒歩4分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13056067/
17階の学食。

■東京医科歯科大(徒歩4分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13127990/
11:50〜12:40は部外者は遠慮しろとの話。関係者のフリの練習をしておく。

■サイゼリヤ(徒歩3分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13150496/
昼に行ってすぐ食って出られるのかという疑問はある。

■小諸そば(徒歩1分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13114714/
蕎麦湯も飲める様子。

■博多天神 お茶の水1号店(徒歩1分)・2号店(徒歩2分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13022340/
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13054858/
冷やし中華が400円らしい。

■デジハリ大(徒歩1分)
http://www.dhw.ac.jp/life/cafeteria/
調べても「入館証なしでもカフェテリアは使える」しか情報が出てこない。
一般も使えるのか実際に行って聞いてみる。

■日本大学理工学部駿河台校舎 5号館食堂(徒歩3分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185236/
1号館2階のカフェテリアも受付で申し出れば使える様子。

■はなまるうどん(徒歩7分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13126334/
行ったことがないのでシステムがよくわからない。

■マクドナルド神保町店(徒歩9分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13050526/
駿河台店は閉店してるのかよ。

■日大経済学部食堂(徒歩12分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13169922/
御茶ノ水というか完全に水道橋だが一応徒歩圏内ということで。
法学部3号館地下食堂(徒歩15分)も覚えておこう。

■松屋 神田小川町店(徒歩8分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13138910/
マクドナルドも松屋も駅周辺にない御茶ノ水雑魚過ぎでは。

■日高屋 御茶ノ水聖橋店(徒歩1分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13056957/
食べログの評判はやけに悪い。

■吉野家 お茶の水店(徒歩1分)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13054294/
吉野家もあることは覚えておく。松屋しか行かないけど。


リストアップしてみるとやはり昼は学食に寄生していく必要がある。
posted by 管理人 at 19:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

冷凍食品とか

■レンジで簡単 焼餃子 5個入り

2016052101.jpg

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1263044_1996.html

2016052103.jpg
まあ、普通に冷凍餃子ですね。当然パリパリ感はない。


■からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味

2016052102.jpg
http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1268429_5304.html

買うとレジでお馴染みのSEが鳴る。
特製爪楊枝がレアらしいことを後で知った。
よく見ないで捨てたけど普通の爪楊枝だった気はする。


■冷凍 日清中華 ジャージャー麺 大盛り

2016052104.jpg

https://www.nissin.com/jp/products/items/7360

久々にジャージャー麺が食いたくなって買った。
2016052105.jpg
味に不満点はないがやはり量が足りない。
いや、200円しない冷凍食品で満腹感を得ようというのが間違っているが。


■テーブルマーク 豚塩カルビ焼きそば

2016052106.jpg

「トレー入り」って書いてあるじゃないですか。
「外袋のままレンジ調理」って書いてあるじゃないですか。

20162109.jpg
普通↑こういうの想像するじゃないですか。

2016052107.jpg
「※調理前に袋を開封してしまった場合は、ラップを軽くかけてから電子レンジで温めてください。」

は? お前が先にラップかけとけよ。
外袋って中身の外袋じゃなくて本当に外袋かよ。許せねえ。
裏とか普通袋空けてレンジの時間確認するときに初めて見るだろ。

2016052108.jpg
ムカついたからラップかけないで温めて食ってやった。ざまあ。


■横浜あんかけラーメン

マルハニチロ 横浜あんかけラーメン 482G[冷凍]マルハニチロ 横浜あんかけラーメン 482G[冷凍]

マルハニチロ食品
売り上げランキング : 170887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々に横浜あんかけラーメンを食べた。
味と量と値段のコスパはいい。
ただ調理に時間がかかる点、鍋や丼が必要になる点、それを洗う手間が発生する点を
考えるとある意味コスパはよくない気がする。
冷凍食品はトレー付きが正義。あとラップはお前が先にかけとけ。
posted by 管理人 at 23:34 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

飯8

■区役所

たまには区役所に行ってみようと思い10階へ。
前回はカレーで今回はたぬきそば(370円)を食べた。
エレベーター乗るのに並んで蕎麦頼むのに並んで精算するのにも並ぶ上に蕎麦が不味い。
冷たい蕎麦はともかく、温かい蕎麦を不味く作れるのは本当に意味がわからない。多分麺が悪い。
「なんだこの不味い蕎麦は……」などと思いつつカウンター席で完食した。
食ってる最中、隣の役所職員の会話から「声優」というキーワードが聞こえたので聞き耳を立てた。

「西又葵が声優と結婚したんだって。ほら、あきたこまちの萌え絵で有名な」
(参考:http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/akitakomachi.html

あきたこまちの萌え絵で有名……妙だな……。

「あとはそれ散るとかSHUFFLE!がPS3で出てたかも」

PS3で出たのはおれつばだろ。税金でエロゲの話はやめろ。あと蕎麦不味いから業者変えろ。


■公安

もりそば食べた。330円。暑い昼に冷たい蕎麦が食えて蕎麦湯まで飲める。最高かよ。


■五十三家

久々にほうれんそうラーメン食べた。
ほうれんそうが汁吸って謎のボリュームがあった。


■公安

蕎麦ばかり食ってるのでカレー食べた。ベジタブルカレー。ルー少ねえ。
カレー食いたくなったらカレー南蛮食うのが正解だった。


■スマイルライフ きのことほうれん草の和風醤油 スパゲッティ

ここ数年食事で現金を使うことがあまりなかった。(給与天引き、クレカ、電子マネー支払等)
最近食券システムで数年ぶりに現金がなくなる感覚を味わっている。
2016051101.jpg
ということで今日の晩飯は冷凍食品だ。税込170円。

2016051102.jpg
レンジで5分弱。

2016051103.jpg
晩飯を冷凍食品で済ます貧困層でもわかるように文字が大きい。

2016051104.jpg
ファミレスで食うよりコスパいいけど普通に量足りねえ。

あとライフ、6月からクレカ払いだとポイントが付かなくなることを知った。
http://www.lifecorp.jp/
ポイントカードとクレカを併用できるという唯一のメリットを捨てに来た。
200円1ポイントだし、普通に100円で2ポイント貯まるクレカだけを使うんだが???


■午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー

2016051105.jpg
170円だと200円のポイントが付かないからついでに買った。普通にピーチティーだった。

キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー 500ml×24本キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー 500ml×24本

キリンビバレッジ 2015-04-28
売り上げランキング : 1518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 22:16 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

飯備忘録7

明らかに需要のないコンテンツを更新しまくる。
それが俺のジャスティス。


■公安

鴨南蛮食った。
鴨南蛮食いながら例の蕎麦湯の使い方を観察してた。
どうやら最初にカウンターでコップに入れて持っていくのが正解(?)らしい。
これで次からは冷たい蕎麦と蕎麦湯を堂々と(?)頼める。


■法務局

某新聞社の食堂に侵入しようと思ったが行き方がわからなくて結局法務局行った。
昨日食べたものを思い出せない池沼なのできつねそば食べた。
いなり寿司を100円で併売しているから味が染みている。


■明星 一平ちゃん 夜店の焼そば塩だれ味

結構前にカップ麺買い溜めしたが案外食う機会がない。
一平ちゃん塩だれ味食べてみた。どう考えても俺の塩の方がうまい。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば塩だれ味 130g×12個明星 一平ちゃん 夜店の焼そば塩だれ味 130g×12個

明星食品
売り上げランキング : 29470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の塩 122g×12個俺の塩 122g×12個

東洋水産 2012-04-16
売り上げランキング : 1742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 23:24 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

飯備忘録6

■専大
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13163872/

いろいろ食堂があるらしく、とりあえず受付で学食を利用したい旨を告げる。
地下1階にもオサレな感じの食堂があったが地下2階の古い食堂を案内される。
メニューはカレーや定食は社食並の値段で社食より量ありそう。
各種きつね、たぬきなど麺類が社食のかけうどん・そば並の値段。
せっかくなので天ぷらそば(290円)を食べた。安い。
ただ距離的に積極的に行ける場所でもないのでしばらくは行かないと思う。
アウェイ感とか特に気にしないのでそのうち学食も開拓していきたい。


■法務局

日替わりの開化丼食べた。味噌汁、小鉢付きで460円。
ここの丼ものは普通に量が多いので結構な満腹具合になる。


■五十三家

キャベツラーメン食べた。
毎回別のメニューを食べているが無料ライスが安定してうまい。
座る席によって届かない位置にふりかけがあるのが少し難点か。
posted by 管理人 at 22:20 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

飯備忘録5

■公安

鴨南蛮食べた。410円。
普通に食える味の蕎麦で値段の割に満足度高い。



■公安

日替わりプレミアムセット(ハンバーグ定食)570円食べた。味噌汁付き。
小鉢(100円)一つ自由に選択可。
ヘルシーセットなどもあり、そちらは早い時間で完売する様子。
プレミアムセットも悪くないが、昼飯で500円越えるのは多少抵抗感ある。


■公安
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13073981/

俺「こんにちはー」
警備員「はい食堂ね」

食堂通いすぎて警戒されなくなってきた。
もりそば(330円)+かき揚げ(100円)食べた。
食べログに「蕎麦湯を置いてない」とのレビューが最近追加されたが蕎麦湯は置いてあった。
カウンターに置いてあったのだが持って行っていいのか、食後にそこで入れるのかわからず
社員の立ち回りを凝視してたら、どうやら一人一つ蕎麦湯を持って行ってよかったらしい。
でも明らかに蕎麦湯の入れ物の数足りてなかったし、実際どうなのかわからない。


■福本

https://www.facebook.com/307198009396213/photos/pcb.932868240162517/932868206829187/
桜おろし蕎麦(950円)食べた。
春メニューは6月くらいまでやってるらしい。
とりあえず一通りメニューを食べに行く。
posted by 管理人 at 03:07 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

飯備忘録4

■公安

ナポリタン470円。味噌汁orスープ付き。
スープにしたらしょっぱかったのでここは味噌汁にするのが正解なのかもしれない。


■和幸
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13041745/

一口ヒレカツ弁当648円テイクアウト。
味噌汁だけ家で別途作るのがコスパいい感。
弁当はほも弁と和幸のローテでいける。


■公安

日替わりメニューの尾道ラーメン470円。
昼にラーメン食いたくなったら日高屋(390円)行った方がコスパいい感。


■OBASAN
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13015829/

オムハヤシ990円。サラダ、スープ付き。前まで890円だったのに値上がりしてる。
100円上がったところで行かなくなるような味ではないので別に気にしない。
専らオムカレーかオムハヤシしか食べたことがないので今度は別のメニューも食べに行きたい。


■マクドナルド
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13101536/

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandbigmac/
グランドビッグマック食おうと思って昼休みに行った。
やっぱりやめてビッグマックとポテト食ってドリンク持ち帰った。
食券買う手間を考えるとiD支払で完結するマクドナルドは楽。だが並ぶ。



■法務局

カレー(360円)食べた。らっきょう、福神漬は自由。ルーが少ねえ。
前の職場のカレー(350円・大盛り)が最強過ぎた。


■五十三家
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13116164/

味玉ラーメン(650円)食べた。ここの味玉うますぎないすか。
麺は柔らかめが好み。味の濃さと油はどれでもいい感ある。


■法務局

日替わりメニュー三色丼(470円)食べた。割と量多い。
丼ものを500円位内で食べれるだけでコスパいい感あるが
前の職場なら三色丼とか350円で食えたんだよな。
給料増えた分ほぼ食費に消えてる感ある。
posted by 管理人 at 22:20 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

飯備忘録3

どうでもいい飯の写真を撮るようなオッサンにはなりたくないなと思ってはいた。



■プレミアムロールケーキ(154円)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0002.html

ドコモ口座登録したら無料クーポンもらったので食べてみた。
100円なら今後買う機会はあるかもしれない。


■OK
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13181641/

20169412_01.jpg
(ビニール袋ケチってプレミアムロールケーキが入ってた袋に縦に入れて持って帰ったら寄った)

19:30に30%オフのシールが貼られたらオッサンたちによる奪い合いが始まったのベン・トー感あった。
安いんだけど30%オフを待って食うほど生活に困ってるわけでもない。
でも30%以上値引きされていないとベン・トー買う要素もない気はする。


■東京法務局
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13138539/

味噌ラーメン(380円)食った。
適当に野菜が入っているだけで値段相応のラーメンだった。
混雑するお昼時に安い&早いのは正義なので積極的に利用していきたい。
普通の社食だがカウンター席がないので相席気味になるのは欠点。


■松屋
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13132264/

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/don/don_negishiobuta.html
久々にネギ塩豚カルビ丼食べた。
牛めしより豚めしの方が好きだったし、松屋で一番うまいのはこれだと思ってる。



■五十三家
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13116164/

初めてネギラーメンを食べた。ネギも普通にうまいが、ほうれんそうラーメンに分がある。
そのうち汁無し麺も食べに行こう。

ウマすぎる家系ラーメン店は汁無し麺も最強にウマかった / 江古田・五十三家「汁なし香味麺」
http://rocketnews24.com/2015/08/14/620505/


■千代田区役所
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13079595/

今度は嘘じゃないっす。
カレー食った。初めて行く食堂ではとりあえずカレーを食って様子を見たい的なところがある。
チキンカレー400円。らっきょう別売り・福神漬無料。ルー少な目。
このカレーなら公安行くわ。
区役所のメリットとしてはカウンター席があって安心。あと無料Wi-Fiが飛んでる。
デメリットは10階まで行くのにエレベーターが結構待つ。



■東京法務局
財布だけ持って公安行こうとしたら身分証明書忘れて入れなかった。
なのでまたもや法務局へ。
日替わりメニューがフライドチキンうどん(400円)だった。
20169412_03.jpg
まずいとネタになるから逆においしい(?)とか思ってたのに普通にうまかったです。


■ほも弁
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13176031/

Suica支払はできないが、クレカ払い可能なので便利。
今後ローテーションに加えて積極的に使っていきたい。

http://www.hottomotto.com/menu_list/view/13/1002
牛キャベ丼全部のせ(580円)&豚汁(130円)を食べた。
なんか田舎の店舗だと30円安いらしい。かっぺ割または都会税。
牛キャベ丼(420円)をベースに白身フライや塩からあげをトッピングできる。
どのトッピングを選んでもフライドエッグは付いてくる。いや、むしろお前だけはいらないから。

Twitterやブログのレビューなどを見ていると店舗によって完成度が違う様子。
20169412_04.jpg
僕が買った店はメニューで見たとおりの中身だった。
散々なレビューも見てたので期待値は低かったが普通にうまかった。
トッピングする気なかったけどした方が正しい評価ができると思う。
トッピングなしの奴のレビューは信用するな。俺のレビューだけを信用していけ。
これならリピートもありだなと思った。ただしカロリーは気になる。

http://www.hottomotto.com/point/about.html
ほっともっとってポイント制度あったのかよ。
行く前に知りたかった。


■福本
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13092932/

食べログに好意で星3レビューする奴、無能な働き者感ある。

https://www.facebook.com/307198009396213/photos/a.563955480387130.1073741825.307198009396213/934185376697470/?type=3&theater
春メニューのごましゃぶせいろがうまかった。
蕎麦自体も良いので今後積極的に行きたい。


TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
愛美

ポニーキャニオン 2011-11-01
売り上げランキング : 79356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 22:39 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

飯備忘録2

■松屋
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13117699/

野菜食いたいと思って牛焼肉定食(590円)を食ったが
プレ牛(380円)+野菜(110円)でいいなと思った。
っていうか野菜食いに松屋行くもんじゃないなと思った。



■桂園
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13116703/

ランチで五目麺(680円)を食べた。杏仁豆腐と小炒飯付き。
値段相応の味というかこれといって積極的に行く店でもないなと思った。
なんなら冷凍ラーメン、冷凍炒飯の方が安くてうまいまである。
マルハニチロ 横浜あんかけラーメン 482G[冷凍]マルハニチロ 横浜あんかけラーメン 482G[冷凍]

マルハニチロ食品
売り上げランキング : 162650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニチレイ 本格炒め炒飯 450G[冷凍]ニチレイ 本格炒め炒飯 450G[冷凍]

ニチレイフーズ
売り上げランキング : 35894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




■千代田区役所?
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13073981/

千代田区役所の食堂に行ったと思ってたが、ここ千代田区役所じゃなかった。(今気付いた)
入ろうとしたら警備員に引き止められて、入口で入館目的と身分証明書の提示を求められた。
確かになんかおかしいなと思ったんだよ。区役所のくせにいちいち身元確認するのかよって思ったんだよ。
ここ関東公安調査局だったわ。(今気付いた)
1階入って右手にあった食堂で特製カレー(370円・味噌汁orスープ付き)を食べた。キーマカレーだった。
コスパいいので今度は麺類食べに行こうと思った。
ちなみに目的は「食堂」で普通に入れるからちょろい。
posted by 管理人 at 21:41 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

飯備忘録1

外で飯食う機会が増えるので備忘録としてまとめておく。


■松屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13138910/

昔通ってた。でも豚めし以外食った覚えがない。
今回はプレミアム牛めし(380円)を食べた。特に味の感想はなし。強いて言えば高い。
電子マネー対応なので食券購入が楽。
プレミアムスクラッチキャンペーン開催中
http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/03/25/3211/
近年の松屋事情はよくわからないが、ノーマル牛めしを食える店は関東にあるのか知りたい。




■五十三家
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13116164/

ほうれんそうらーめん(650円)を食べた。「柔らかめ・濃いめ・多め」で。
ライス無料。特製ふりかけあり。米もうまい。
ラーメン食うならここ一択でいい程度には信頼している。
posted by 管理人 at 20:10 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする