2017年07月23日

ノーゲームノーライフゼロ感想

劇場版ノーゲームノーライフゼロ



ポケモンを観に行ったらデジモンが始まったけど、それはそれで面白かった。(一行感想)

続きを読む
posted by 管理人 at 21:48 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

亜種特異点マサラタウン

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!


7兆年ぶりに映画館でポケモン見た。
http://www.pokemon-movie.jp/




続きを読む
posted by 管理人 at 03:55 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

2017年春アニメ雑感

2017年春アニメ




録画をミスっても安心な上に独占配信があるAmazonプライムビデオへの依存率の高まり。
DTBや美味しんぼの配信もそなわり最強に見える。

続きを読む
posted by 管理人 at 20:20 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-感想




劇場版SAO(すごいアスナのおっぱい)を観た。

続きを読む
posted by 管理人 at 00:46 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

2017年冬アニメ雑感 この素晴らしい世界に祝福を!2

一行感想


期待を裏切らないこのすば2最高。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:53 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年冬アニメ雑感 ガヴリールドロップアウト

一行感想


ばらスィー生きとったんかワレ!

続きを読む
posted by 管理人 at 23:28 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

2017年冬アニメ雑感 スクールガールストライカーズ

20141129.jpg
俺たちが出資したゲームがアニメ化されるのは感慨深いな。

続きを読む
posted by 管理人 at 05:51 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年冬アニメ雑感 政宗くんのリベンジ

2話以降観そうなアニメだけ1話の感想を書いておく。

続きを読む
posted by 管理人 at 04:31 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

劇場版 艦これ一行感想「TVシリーズでやれ」

20161230.jpg

いや、TVシリーズの話、如月回とカレー回以外何があったか覚えてないけど。

続きを読む
posted by 管理人 at 08:43 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ポッピンQとは一体何だったのか

20161225.jpg

ストーリー


心をひとつにしてダンスを踊ることで“時の谷”を守ることができ、元の世界に戻ることもできる。
http://www.popin-q.com/story.html

アニメという枠を超え、観客の胸に迫る、5人の青春ドラマ。
アニメでしか描くことのできない魅力的なダンス。
この2つが融合した本作は、アニメ映画の大ヒットが相次いだ2016年の掉尾を飾るにふさわしい爽やかなエンターテインメント作品となっている。

http://www.popin-q.com/introduction.html

観た。
視聴後に初めて公式サイト見たけどすげーなこの自信。そのレベルではないだろ。

続きを読む
posted by 管理人 at 20:08 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ガールズ&パンツァー期間限定配信【12/14まで】

Fire TV Stick買ったのにいつの間にか配信終了してたガルパン、
何故か期間限定で配信再開してるのでイッキ見と洒落込む。
ちなみにガルパンについては西住まほがシスコンで逸見エリカがクレイジーサイコレズということしか知らない。

続きを読む
posted by 管理人 at 00:02 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

2016年アニメED10選

ED10選できるほど今年アニメ観てない。

続きを読む
posted by 管理人 at 05:55 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年アニメOP10選

さて、2016年最強OPである灼熱スイッチが発売されたので今年の10選。

続きを読む
posted by 管理人 at 04:45 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2016年秋アニメ雑感(1)

まだ観てなかったり観たけど流し見でよくわからなかったので後でもう1回観る。
ペルソナ5もやりたいので今期も積極的に1話で切っていく。

続きを読む
posted by 管理人 at 18:27 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

デジモン tri. 第3章「蟹の名は。」

280901.jpg

3本観た。3本とも面白かった。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:59 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

2016夏アニメ雑感その2

リゼロ23話面白い。
DJニキとかいう面白コンテンツの存在も知ったので後でいろいろ観たい。


結局今期はリゼロとぞいさんだけ観ておけばいいという結論に達した。次点ロンパ。
あとドラゴンボール超は地味に面白い。
かめはめ波防御用に天津飯連れて行こうぜ。
posted by 管理人 at 00:14 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

2016夏アニメ雑感

今期時間がなくてかなりの作品数切ってる。


ReLIFE:このアニメの感想で世紀末オカルト学院に言及してる奴は信頼できる。
Rewrite:静流、ルチアの個別ルートを共通パートに落とし込んでいるので展開は早い。
ラブライブ!サンシャイン!!:これと言って特に感想はないずら。
クオリディア・コード:埼玉がない。0点。
チア男子!!:ホモアニメ枠だろ1話見て切るわ → 朝井リョウ面白いやんけ見るわ
DAYS:ホモアニメ枠だろ1話見て切るわ → 実質弱虫ペダルやんけ見るわ小野田君
初恋モンスター:ホモアニメ枠だろ1話見て切るわ → 監督稲垣隆行やんけ見るわ4話ひでえ
NEW GAME!:やはり動画工房のシリアス展開がない萌えアニメは信頼できる。
ダンガンロンパ:両方まだ1話しか見てないのでネタバレに怯えながら生きてる
この美術部には問題がある!:2話録画ミスって6分しか録れてないんだが?
posted by 管理人 at 00:54 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

2016春アニメ雑感

今期アニメすべて事前情報なしで見てる。


■アイカツスターズ!
どのアニメキャラとイントロクイズしたい?
僕は、桜庭ローラちゃん!
http://www.aikatsu.net/character/02.html

■あんハピ♪
自分でも意外なほどあまり面白くない。
今期は三者三葉もあるし、この手の枠は1つでいい。

■キズナイーバー
岡田麿里枠。3話まで終わったが方向が未だわからず。

■逆転裁判
録画はしないでリアルタイムで見れるときだけ見る。

■くまみこ
どのアニメキャラとユニクロにヒートテック買いに行きたい?
僕は、雨宿まちちゃん!



■クロムクロ
ジャンプでこんなタイトルの打ち切られた漫画なんだっけなと思って調べたら「クロクロク」だった。
1話で切ろうと思いつつ3話まで見て切っていない程度には見れる。4話も見る。

■甲鉄城のカバネリ
「進撃」というワードを使わずに感想を書くのが難しい。
シリーズ構成・脚本大河内一楼。


いや、ギルティクラウンを見せるのは逆効果(?)だろ。

■坂本ですが?
監督高松信司。原作1巻既読。
出落ち感ある作品。今のところ楽しく見れてる。

■三者三葉
シリーズ構成子安秀明、アニメーション制作動画工房を信じろ。今期最強OP。


■ジョーカー・ゲーム
粉塵爆発するアニメは名作。

■12歳。
ハッシュタグで笑う。
#クラスの男子がエッチないたずらをしてきたり自分はまだなのに周りの子がブラジャーを着け始めたり思春期に差し掛かる少女のピュアな悩みが描かれる

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4部よく知らないが億泰がヒロインということはわかった。

■双星の陰陽師
ジャンプ+で原作をちょっと読んだ。アニメは原作よりテンポいい。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
この手の絶対に面白くなさそうなアニメのタイトル、尽く楽しく見れてるのが悔しい。
パロネタがどれも古くてラノベメイン層の中高生向け感ないのが笑う。
スラングは古典というかキモオタの一般教養として見るのが正しいか。公式にも解説あるし。
http://netogenoyome.com/special/index00140000.html

■ばくおん!!
今期最強池沼ヒロイン枠。今のところ特に面白くはない。

■ハンドレッド
ラノベ原作、1話で決闘するテンプレアニメの安心感。
っていうかこれISですよね。

■ビッグオーダー
ギアスかと思ったらギアスだった。2話の方が面白い。

■ふらいんぐうぃっち
日テレ深夜アニメ当たり枠。
深夜アニメになかったゆったりした展開に癒やされてほしい 『ふらいんぐうぃっち』奈良駿介プロデューサーインタビュー|おたぽる
http://otapol.jp/2016/04/post-6469_entry.html

■文豪ストレイドッグス
西尾維新が書いていない西尾維新作品という印象を受けた。

■僕のヒーローアカデミア
玄田哲章じゃなかった時点でアニメ化失敗だと思っているけど
三宅健太なのでギリギリセーフ感ある。

■迷家-マヨイガ-
岡田麿里枠。Another感ある。

■Re:ゼロから始める異世界生活
なろう作品。オーバーロード、このすばに続いてこのアニメも面白い。
事前情報なしで見た方が面白い気がする。

■ワガママハイスペック
後藤麻衣生存確認。しかもラジオメインパーソナリティやんけ。
http://www.onsen.ag/program/wagahigh/
お前らそういう大事なことはもっと早く言えよな。体験版やります。


■総括
くまみことネトゲ嫁とふらいんぐうぃっちとリゼロが期待していなかったのに面白い。
カバネリと坂本と三者三葉とジョジョは期待値通り面白い。



結局アニメ見て買うのやめたが、レビュー見ると正解だった感ある。
少女たちは荒野を目指す 初回版【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】少女たちは荒野を目指す 初回版【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】

みなとそふと 2016-03-25
売り上げランキング : 1006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 06:18 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

2016冬アニメ雑感

視聴継続予定のものだけ。

■ハルチカ:ホモ吹奏楽。
■ラクエンロジック:今期アニメでは一番声に出して読みたい台詞が出てくるのが評価できますな。
■無彩限のファントム・ワールド:話は特に面白くないがラノベ枠としては役割を持てる。
■僕だけがいない街:質のノイタミナ。話の展開早い。
■灰と幻想のグリムガル:「ゴブリン(CV.ゴブリン)」がやりたかっただけだろ。
■昭和元禄落語心中:質アニメ。黒幕は石田彰。
■亜人:これも能力バトルなんすか。
■アクティヴレイド:アクティヴレイド谷口。
■Dimension W:OPで主人公が無表情でパラパラを踊るアニメは名作。黒幕は石田彰。
■少女たちは荒野を目指す:テンポいい代わりに原作体験版の面白い部分が削られてはいる。
■だがしかし:原作の方がテンポいい。
■この素晴らしい世界に祝福を:ヒロインがゲロを吐くアニメだから名作。予想外に面白い。
■紅殻のパンドラ:2話までは見た。
■最弱無敗の神装機竜:スケベ→決闘→即デレのラノベアニメ第1話様式美。
■蒼の彼方のフォーリズム:テレ東だから多分全員パンツはいてない。
■おしえて! ギャル子ちゃん:能登アニメだった。
■石膏ボーイズ:おそ松さんと同じで1話の満足度(インパクト)は高いけど飽きてきそう。
■GATE:1クール目最後の方よく覚えてない。
■大家さんは思春期:木戸ちゃんが出てくるアニメ今期これだけでは。
■スクライド:テレ玉再放送。テレ玉を信じろ。
■ちはやふる:MX再放送。原作既読のアニメ初見。
■ドラゴンボール超:やっと来週からドラゴンボールマルチバースが始まる。


今のところ秋より観てるし、飽きたら積極的に観るのやめよう。
posted by 管理人 at 19:19 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016冬アニメ予習

■ハルチカ:シリーズ構成吉田玲子、P.A.WORKS、ブリドカットセーラ恵美。
■ラクエンロジック:タイトルロゴがラグランジェに似ていて不穏。動画工房。
■無彩限のファントム・ワールド:ラノベ原作。京アニ。
■僕だけがいない街:原作既読。ネタバレ不可避だからさっさと原作読もう。
■シュヴァルツェスマーケン:fripSide
■灰と幻想のグリムガル:異世界系?
■昭和元禄落語心中:シリーズ構成熊谷純、OP林原めぐみ。
■亜人:宮野真守。東京グールとは違うんすかね。
■アクティヴレイド:ファンタジスタドール谷口。
■Dimension W:多分黒幕はCV.石田彰の奴。
■ディバインゲート:シュタゲは関係ないらしい。
■少女たちは荒野を目指す:体験版プレイ済。シリーズ構成綾奈ゆにこだから心配はしてない。
■だがしかし:原作既読。割と普通に楽しみ。
■この素晴らしい世界に祝福を:エロゲ原作感あるタイトルだと思ったらラノベ原作だった。
■紅殻のパンドラ:PVは日常系萌えアニメ感あるけどバトル系っぽい。
■最弱無敗の神装機竜:伝統的ラノベタイトルの系譜だから多分クソアニメ。
■蒼の彼方のフォーリズム:こっちは本当にエロゲ原作らしい。
■虹色デイズ:多分観ない。
■プリンス・オブ・ストライド:多分観ない。
■NORN9:700年ぶりに藤村歩の名前見た。多分観ない。
■ブブキ・ブランキ:サンジゲン。バトル系?
■ももくり:加隈亜衣と丹下桜の声が聞き分けられない。
■石膏ボーイズ:なんだこれ絶対観る。
■GATE:2クール目。
■赤髪の白雪姫:つまらなくもないけど1期途中で切ったから多分観ない。
■暗殺教室:原作既読。1期放送時間アレで観なかったし多分観ない。

ということでとりあえず1話は全部予約する。
で、ごちうさ難民枠は?
posted by 管理人 at 20:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする