2016年01月03日

2016冬アニメ予習

■ハルチカ:シリーズ構成吉田玲子、P.A.WORKS、ブリドカットセーラ恵美。
■ラクエンロジック:タイトルロゴがラグランジェに似ていて不穏。動画工房。
■無彩限のファントム・ワールド:ラノベ原作。京アニ。
■僕だけがいない街:原作既読。ネタバレ不可避だからさっさと原作読もう。
■シュヴァルツェスマーケン:fripSide
■灰と幻想のグリムガル:異世界系?
■昭和元禄落語心中:シリーズ構成熊谷純、OP林原めぐみ。
■亜人:宮野真守。東京グールとは違うんすかね。
■アクティヴレイド:ファンタジスタドール谷口。
■Dimension W:多分黒幕はCV.石田彰の奴。
■ディバインゲート:シュタゲは関係ないらしい。
■少女たちは荒野を目指す:体験版プレイ済。シリーズ構成綾奈ゆにこだから心配はしてない。
■だがしかし:原作既読。割と普通に楽しみ。
■この素晴らしい世界に祝福を:エロゲ原作感あるタイトルだと思ったらラノベ原作だった。
■紅殻のパンドラ:PVは日常系萌えアニメ感あるけどバトル系っぽい。
■最弱無敗の神装機竜:伝統的ラノベタイトルの系譜だから多分クソアニメ。
■蒼の彼方のフォーリズム:こっちは本当にエロゲ原作らしい。
■虹色デイズ:多分観ない。
■プリンス・オブ・ストライド:多分観ない。
■NORN9:700年ぶりに藤村歩の名前見た。多分観ない。
■ブブキ・ブランキ:サンジゲン。バトル系?
■ももくり:加隈亜衣と丹下桜の声が聞き分けられない。
■石膏ボーイズ:なんだこれ絶対観る。
■GATE:2クール目。
■赤髪の白雪姫:つまらなくもないけど1期途中で切ったから多分観ない。
■暗殺教室:原作既読。1期放送時間アレで観なかったし多分観ない。

ということでとりあえず1話は全部予約する。
で、ごちうさ難民枠は?
posted by 管理人 at 20:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年観るべきアニメ10選

■アイドルマスター シンデレラガールズ
武内くんのシンデレラストーリー。本田が悪い。「笑顔です」。

■オーバーロード
言ってしまえば異世界で俺TUEEEE系。何故強いのか? 「課金アイテムだよ」。

■ハッカドール
監督が好き放題やったアニメ。「私の好きだった会場やオタクたちを守ってやってくれ……」。

■ワンパンマン
俺TUEEEE系。何故強いのか? ハゲるほど努力したから。「ご主人! 彼に良いもずくを!」。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
今世紀でダンディ坂野が出てくるアニメが見れるのは庶民サンプルだけ。「歪みねぇな」。

■艦隊これくしょん -艦これ-
2期・劇場版まで評価保留にしたいけど一般教養として観ておくべき。「待っててね如月ちゃん!」。

■血界戦線
技名を叫んでから殴る。4話、5話が好き。2015年釘宮アニメを一つあげるならこっち。「ラブ&ピース」。

■冴えない彼女の育てかた
冴えないクラスメイトをモデルに同人ゲームを作る作品。「お前はキャラが死んでるんだよ!」。

■聖剣使いの禁呪詠唱
俺TUEEEE系。何故強いのか? 前世で強かったから。「思い…出した!」。

■響け!ユーフォニアム
百合アニメ(断定)。原作なんてなかった。「その白ワンピースにユーフォ持たせてるの背徳感がすごい」。


ちなみに2期、2クール目作品は10選からはポイッてしました。
いやこういうのは普通年末にやるべきでは?(自己ツッコミ)



次点「干物妹!うまるちゃん」
干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ [公式]干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ [公式]

コスパ 2015-10-23
売り上げランキング : 448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 管理人 at 20:01 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

デジモンアドベンチャー tri.見た

http://digimon-adventure.net/



遊戯王、ONE PIECEと同時上映の劇場版デジモンを(同時上映だったから)観てるし、
完全に僕はデジモンリアルタイム世代と言える。

平日の昼に観に行ったらヒカタケがどうとか言ってるお姉さんや
卒研がどうとか言ってるお兄さんがたくさんいました。
観終わった後、学生たちの感想を耳にしながら
「でもお前ら劇場版1作目映画館で観てないにわかでしょ?」って思った。

俺とかあれだからね、デジモン02第1話放送時、リアルタイム視聴してたら
偶然やってきたいとこに「まだそんなの見てるの(笑)」って言われたのを未だに根に持ってるからね。
あれが心的外傷になってデジモンシリーズ02後半記憶にないし、
なんならテイマーズ、フロンティアは1話も見てないからね。にわかじゃん。

セイバーズは全話見た。
ということで僕の中でデジモンは無印とセイバーズ以外存在してないことになってる。
だからtri.が02と整合性取れてないとかいう信者の感想、俺には効かないから。
っていうか実際02とかドラゴンボール超におけるGTみたいなもんでしょ。

以下tri.の内容について。
1章だし再会シーンに重点をおいて、グレイモンに進化するのをクライマックスに持ってくる構成、
だと完全に思って観に行ったので全然出し惜しみしない展開だなと思った。
出し惜しみというか、なところが逆に評価良くないのはよくわかる。
むしろ2章から何を見せ場にするのか不安になるレベル。

キャラデザも声優変更も特に気にならなかった。気になったのは太一の性格。
成長を描く必要があるという作劇上の都合にしか思えない。
主人公としてならマサルダイモンの方が完全に格上でしょ。
クワガーモンとか兄貴ならワンパンなんだが?



総合的にはtri.公式サイトを見て琴線に触れるものがあればおすすめ。
2章以降公開劇場増えて欲しい。映画代より交通費の方がかかったし。



【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(早期予約特典:オリジナルA6クリアファイル付き)(オリジナル描き下ろしB2布ポスター付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(早期予約特典:オリジナルA6クリアファイル付き)(オリジナル描き下ろしB2布ポスター付き) [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2015-12-18
売り上げランキング : 853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 00:42 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

2015秋アニメ雑感

ヴァルキリードライヴ マーメイド:ポル産
おそ松さん:深夜の銀魂
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件:今期最強OP

学戦都市アスタリスク:新ラノベ四天王
ご注文はうさぎですか??:あぁ^〜
櫻子さんの足下には死体が埋まっている:石田彰が黒幕のアニメは
新妹魔王の契約者 BURST:ポル産
すべてがFになる:木戸ちゃんは今期もっと出るべきアニメがあるだろ
ハイキュー!! セカンドシーズン:CV.諸星すみれの安定感
緋弾のアリアAA:見ないと風穴
ゆるゆり さん☆ハイ!:安元洋貴が出ない方のゆるゆり
落第騎士の英雄譚:作者のデビュー作就活のときに読んだけど特に面白くなかった
ルパン三世:放送時間ノイタミナ、アニメイズムに被せてくるのやめて欲しい
ワンパンマン:OPがJAMおじさん
その他:見てない、1話は見た



ゲッツだぜ!!ゲッツだぜ!!
ダンディ坂野

ユニバーサルJ 2003-09-24
売り上げランキング : 392589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 19:21 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

2015夏アニメ雑感

■青春×機関銃
ヤンホモサバゲーアニメ。

■赤髪の白雪姫
いい最終回だった。

■うしおととら
アニメが面白かったので原作3巻までKindle無料配信されてるの読んだ。
うしおととら(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)うしおととら(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)
藤田和日郎

小学館 1990-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■オーバーロード
まーたSAOみたいなアニメが始まった、と思いきや1話は案外面白かった。

■がっこうぐらし!
各所で白々しいネタバレを聞いていたので1話の感想は特にない。

■ガッチャマンクラウズ インサイト
宮野真守分が足りない。

■GANGSTA.
なんだろう。

■空戦魔導士候補生の教官
デデッデデッデデッデー


■Classroom☆Crisis
正直2話も説明回で特に面白いわけではないので
完全に丸戸史明を信じろとしか言い様がない。

■ケイオスドラゴン 赤竜戦役
太田が悪い。

■GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
まーた異世界ものが始まった、と思いきや案外見れる。

■実は私は
原作1巻が無料配信されてたので読んだ。
実は私は(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)
増田英二

秋田書店 2015-07-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■下ネタという概念が存在しない退屈な世界
汚い図書館戦争。

■Charlotte
思春期にのみ発現する超能力を持った生徒が集められた学校、
この設定完全に『学校を出よう!』じゃないですかね。

■城下町のダンデライオン 
超能力要素いらなくないすか。

■洲崎西 THE ANIMATION 
なんだこれ。

■それが声優!
1話はゲストの野沢雅子補整で意外にも普通に見れた。

■ドラゴンボール超
劇場版2作をなぞる展開らしいので映画見た人は退屈かもしれない。

■To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
伝統芸。

■のんのんびより りぴーと
のんのんびよりと水さえあれば生きていける。

■監獄学園
笑った。

■乱歩奇譚 Game of Laplace
サイコパス。

■わかば*ガール
なぜ30分枠じゃないのか。

■WORKING!!!
まだやるのかこのアニメ。

■その他
デレマスはよ。
posted by 管理人 at 17:50 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

2015夏アニメメモ

「教えてやるよ――夏アニメの期待作(ステマ)ってやつをな」

続きを読む
posted by 管理人 at 02:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

劇場版コナンを見に行くと遊べるビンゴ作った

ビンゴカード200ビンゴカード200

ハナヤマ
売り上げランキング : 1413

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1 オレは高校生探偵、工藤新一(回想)
2 幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行く(回想)
3 黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃する(回想)
4 背後から近付いて来るもう一人の仲間に気付かない(回想)
5 毒薬を飲まされる(回想)
6 目が覚めたら体が縮んでしまっている(回想)
7 阿笠博士の助言で正体を隠すことにする(回想)
8 とっさに江戸川コナンと名乗る(回想)
9 毛利探偵事務所に転がり込む(回想)
10 時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせる(回想)
11 蝶ネクタイ型変声機を使っておっちゃんの声でかわりに事件を解く(回想)
12 蘭もおっちゃんもコナンの正体には気付いていない(回想)
13 阿笠博士は知っている(回想)
14 西の高校生探偵服部平次は知っている(回想)
15 同級生の灰原哀は知っている(回想)
16 組織から逃げ出す際、体が縮んでしまっている(回想)
17 阿笠博士の謎発明品(新作)(回想)
18 小さくなっても頭脳は同じ(回想)
19 迷宮なしの名探偵(回想)
20 真実はいつもひとつ!!!!!(回想)
21 コナン=新一
22 キッド=新一
23 阿笠博士のダジャレクイズ
24 光彦の小学生らしからぬ豊富な知識
25 うな重
26 棒読みの子供
27 棒読みのゲスト声優
28 一番有名な声優が犯人
29 一番有名な声優が被害者
30 灰原さんのあざとい演技
31 元太が原因
32 全身黒タイツの人が犯人
33 蘭姉ちゃんの鋭利な角
34 蘭姉ちゃんの殺人空手
35 派手すぎるアクション
36 ビルからビルへジャンプ
37 派手な爆発
38 追い爆発
39 スポンサーの日本ガス協会に配慮してガス爆発はしない
40 スポンサーの日本ガス協会に配慮した火元による大炎上
41 すぐに崩れる足場
42 命中率が低すぎる犯人の発砲
43 「新一……!」
44 「らーーーーーーん!!!」
45 「ぼくちょっとトイレ」
46 「あれれー?」
47 「おかしいぞー?」
48 「新一兄ちゃんが○○って言ってたから」
49 「この前テレビで見た」
50 「ハワイで親父に」
51 「毛利小五郎ってあの有名な」
52 「どういうことだね毛利くん」
53 「残念だったな」
54 「何者なんだ!?」
55 「江戸川コナン、探偵さ」
56 「ただの○○ですよ」
  例:「ただの探偵ですよ」
57 「△△してやるよ……○○ってやつを(倒置法)」
  例:「お前に見せてやるよ……真実ってやつを」
58 「△△してやるよ……○○という××でな(倒置法+決め台詞感)」
  例:「お前を巨匠にしてやるよ、怪盗キッド。監獄という墓場に入れてな……」
59 顔マスクによる完璧過ぎる変装
60 「♪うつむーくー その背中にー」(無敵モード)
61 コナン「バーロー」
62 小五郎「バーロー」
63 キッド「バーロー」
64 目暮警部「バカモン」
65 謎技術のキック力増強シューズ
66 現実では原付扱いされるターボエンジン付きスケボーを無免許で爆走
67 万能アイテム犯人追跡メガネ
68 強すぎて原作では使用を自粛している伸縮サスペンダー
69 ボールを巨大化で危機一髪、どこでもボール射出ベルト
70 その辺のものを蹴って犯人を気絶させる
71 怪しい行動をしてた人が実はいい人
72 実写ED
73 スタッフロール中に帰る人がいる
74 エピローグがある
75 来年の劇場版予告がある

印刷用(Excel)
TV放映時は適当に改変して使いましょう。
っていうか劇場じゃ暗くてビンゴできねえ。



劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」オリジナル・サウンドトラック劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」オリジナル・サウンドトラック
大野克夫

ビーグラムレコーズ 2015
売り上げランキング : 1696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 00:36 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

2015春アニメランク(4月度)

A(面白い)
俺物語!! ソーマ プラメモ やまじょ Fate 俺ガイル きんモザ 銀魂゜

B(比較的面白い)
RINNE パンチライン ニセコイ

C(見てる)
血界戦線 グリザイア てさぐれ ダンまち プレアデス 長門 電波教師

D(今は見てる)
吹奏楽 ガンスト アルスラーン ミカグラ トリアージ レーカン えとたま なのは HD×D うたプリ 浦和 てーきゅう 高宮

E(もう見てない)
終わセラ 雨色ココア 忍殺

最初から見てない
その他

■補足
長門はハルヒ出てきてから多少見れる感じある。
アルスラーン1話は比較的面白かったけど2話以降録画ミスってる。
シドニアは1期途中でリタイアしたから2期最初から見てない。



みんな円盤買って絶対2期も作ってもらおうな。
冴えない彼女の育てかた 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]冴えない彼女の育てかた 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2015-04-01
売り上げランキング : 385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 01:24 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

2015春アニメ雑感その1






■終わりのセラフ
VOMICやったときもジャンプに読切載ったときもアニメ1話見たときも
面白いと思えなかったので1話切り。

■ガンスリンガーストラトス
1話は特に面白くなかったが3話まで様子見る。

■Fate UBW
型月4月1日Twitter企画全然見れなかったので後でまとめ見る。
凛ちゃんさんの脱獄とか仮出所とか一体何のことなんだ……。
http://togetter.com/li/802280

■てさぐれ
なりヒロとの差を見せつける石ダテコー太郎。

■俺ガイル続
前提として1期目の11話で
「一人はみんなのために。俺は結構好きなんだ、ああいうの」
「はっ、そんなことか簡単だろ」
「えっ」
「一人に傷を負わせてそいつを排除する。一人はみんなのために。よくやってることだろ」
「比企谷、お前……」

という葉山と八幡の会話があって、
それと対になるように12話で嫌われ者になった八幡の
「ほら、簡単だろ。――誰も傷つかない世界の完成だ。」
というモノローグをあるはずだったんですが
尺の都合でカットされていて、2期冒頭のアバンはそれの補完です。
「比企谷。誰かを助けることは、君自身が傷ついていい理由にはならないよ。君が傷つくのを見て、痛ましく思う人間もいるということにそろそろ気づくべきだ、君は」

という平塚先生のお説教があったことも覚えておく必要がある。
その辺の前提知識がないアニメのみの視聴者だと2話の最後で雪乃と結衣が
「……あなたのやり方、嫌いだわ」「ああいうの、やだ」と不機嫌になった理由が
わからないという感想を抱くのも無理ないのかもしれないと思った。
いや、僕はまた自己犠牲解決メソッドを繰り返したからだと解釈してたんですけど
目の前で他の女に告白したからだと解釈してる人もいて自信なくなってきた。

■食戟のソーマ
近年のジャンプ作品アニメ化(作画基準3段階評価)
べるぜバブ:○
スケットダンス:○
トリコ:△
新ハンタ:○
めだかボックス:◎
黒バス:○
ジョジョ:○
ToLOVEる:◎
ニセコイ:◎
ハイキュー:◎
ワールドトリガー:△
暗殺教室:○
食戟のソーマ:◎ New!!
ここ数年、ジャンプ作品の糞作画アニメって東映制作だけでは。
前にも言ったけど、ソーマが人気出たのは原作3巻のエピソードからなので
ただの下品なアニメだから1話切りするとか絶対やめてくれよな!

■レーカン!
今期木戸衣吹枠。まだ1話のAパートしか見てない。
前期のISUCAよりつまらないことはあり得ないので安心して見れる。

■長門有希ちゃんの消失
僕は谷川信者だけどハルヒ信者ではないので普通に1話切りできる。

■ダンまち
いや、ヘスティア様がかわいいだけで中身糞アニメでしょこれ。

■SHOW BY ROCK
どの層をターゲットにしてるか不明な詰め込みまくりアニメ。
実質幕末Rock2期でしょこれ。

■銀魂
また銀魂を見る為に定時ダッシュする日々が始まる。

■きんモザ
萌えアニメを見ることでしか自我を保てないことを思い出させてくれる。

■プラスティック・メモリーズ
今期最強アニメ。動画工房と藤原佳幸監督(GJ部・未確認で進行形)を信じろ。

■血界戦線
石田彰が黒幕のアニメは名作。

OPとEDがBUMPとUNISON SQUARE GARDENとかガチで作ってる感ある。

■パンチライン
スタッフ的に期待してるが1話切りされそうな内容。


こうして書いてみると見るアニメ多すぎるな。
まだ見てないのも含めて積極的に1話切りしていきたい。
posted by 管理人 at 00:18 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2015冬アニメ雑感(2)

今期楽しく見てる順


■SHIROBAKO
2クール目。変な話、普通に話が面白い。



■冴えカノ

放送されてない次回予告も毎週面白い。
話数的に美智留が揃うところで終わりそう。原作だと4巻。

一応冴えないラジオの育てかたも毎週聞いてるし
一応ノイタミナショップでエリリンゴドリンクも飲んだし
一応公式Twitterフォロワー様だからバレンタインデー限定ボイスも聞いた。
脚本、キャラデザ、キャストともにアニメ化という面では文句ない出来なので
多少信者がうるさくても勘弁してやって欲しい。
え? アニメ面白くない?
んなことねーよw ちょっとそこらで一杯やりながら語らね?(ねちっこい、うざい)


■禁呪詠唱

主人公・灰村諸葉は二つの前世を持ち
最強の剣と最強の魔法両方を使用することができる
だから超最強なのである


■艦これ






ほんとこれ。


■デレマス

本田はもういいから楓さんもっと出そう。


■新妹魔王
クールジャパン。




■その他アニメ一言(順不同)
アルドノア:イナホマンが負けるビジョンが見えない
七つの大罪:少年漫画的展開で割と普通に面白い
アブソ:ヤー
ファフニール:モノノベー
ISUCA:木戸ちゃんにクソアニメのヒロインをやらせるのはもうやめよう
弱虫ペダル:御堂筋君と巻島先輩とCパートと提供の満足感
ホモキュア:7話(http://www.nicovideo.jp/watch/1424325572)ひどすぎる(褒め言葉)
東京喰種:宮野
夜のヤッターマン:1話は面白かった
神様はじめました:好きだけど特にこれといった感想はない
君嘘:相座凪ちゃんよいよね
posted by 管理人 at 04:10 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015冬アニメ雑感(1)

■探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
ミルキィホームズシリーズの新作。


■アブソリュート・デュオ
松岡君がハーレム主人公をやるアニメ。


■ユリ熊嵐
このアニメが今期一番面白いって言っておけば通ぶれるのが透けて見える。


■神様はじめました◎
桃園奈々生。2期。


■美男高校地球防衛部LOVE
高松監督横手脚本じゃなければ0話切り余裕だったけど1話切りも余裕かもしれない。


■艦隊これくしょん -艦これ-
佐倉綾音これくしょん。授業参観という感想は言い得て妙。


■新妹魔王の契約者
今期最有力糞アニメ。はぐれ勇者の鬼畜美学の人だから頭悪い展開に期待ができる。
制作は前期作画崩壊で話題になった俺ツイを作ったアイムズ。






http://moca-news.net/article/20150107/2015010720080a_/01/
シナリオ、作画、声優、隙がないと思うよ。


■東京喰種√A
宮野真守。2期。


■冴えない彼女の育てかた
松岡君がハーレム主人公をやるアニメ。俺修羅感。
「ノイタミナってもっと志の高いアニメを作るイメージがあったのだけど。
こんな絵がかわいいだけで、中身のないラノベをやるなんて」という感想もちらほら。
意識高いノイタミナ視聴者は君嘘とかいうポエムアニメを見とけばいいんですよ。
読者が信じる原作者がシリーズ構成をやるアニメ冴えカノを信じろ。


■幸腹グラフィティ
飯テロ百合アニメ。dボタンを押すとレシピが出てくるなど気合入ってる。
http://www.tbs.co.jp/anime/koufuku_g/blog/2015010900.html


■銃皇無尽のファフニール
松岡君がハーレム主人公をやるアニメ。


■暗殺教室
アニメワールドトリガーとどっちが面白いか聞かれたら暗殺教室かな。


■アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス1話より面白かった。というか今期上位レベルで面白い気がする。
キャラも魅力ある。何より武内P17歳のインパクトが強すぎる。


■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
オラオラオラオラ。2期。


■未放送
ローリング☆ガールズと夜ノヤッターマンに期待している。
純潔のマリアは谷口悟朗枠として期待していいのか悩む。
posted by 管理人 at 05:59 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年TVアニメED10選

■リカバーデコレーション/小野寺小咲(花澤香菜)(ニセコイ)
■トコハナ/やなぎなぎ(ブラック・ブレット)
■不可逆リプレイス/MY FIRST STORY(信長協奏曲)
■絶頂DAYBREAK/超魂團(幕末Rock)
■ウラオモテ・フォーチュン/佐倉千代(CV:小澤亜李)(月刊少女野崎くん)
■BEAUTIFUL≒SENTENCE/メイガス・トゥー(トリニティセブン)
■星屑のインターリュード/fhana(天体のメソッド)
■ウィッチアクティビティ/KMM団(ウィッチクラフトワークス)
■花雪/smileY inc.(ハナヤマタ)
■ツインテール・ドリーマー!/ツインテイルズ(俺、ツインテールになります。)

リカバーデコレーション1強。


週に7兆回聴いてる。
リカバーデコレーションリカバーデコレーション
小野寺小咲(花澤香菜)

アニプレックス 2014-09-10


posted by 管理人 at 16:03 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年TVアニメOP10選

■花ハ踊レヤいろはにほ/チーム・ハナヤマタ(ハナヤマタ)
■ギミー!レボリューション/内田真礼(俺、ツインテールになります。)
■Daydream cafe/Petit Rabbit's(ご注文はうさぎですか?)
■killy killy JOKER/分島花音(selector infected WIXOSS)
■world's end, girl's rondo/分島花音(selector spread WIXOSS)
■君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ(月刊少女野崎くん)
■光るなら/Goose house(四月は君の嘘)
■ミライファンファーレ/流川ガールズ(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
■Won(*3*)Chu Kiss Me!/SAKURA*TRICK(桜Trick)
■Rising Hope/LiSA(魔法科高校の劣等生)

10選だと悩む。5選なら上から5本。
タイバニ、夜桜四重奏、Q&A リサイタル!に続いて
ギミレボ、Rising Hopeと田淵智也の信頼度が非常に高まった年だった。



次点白井エイル。
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
MEG ROCK 綾野ましろ

アリオラジャパン 2014-10-21
売り上げランキング : 561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 13:54 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年TVアニメ10選

■Fate/stay night -UBW-
■SHIROBAKO
■いなり、こんこん、恋いろは。
■月刊少女野崎くん
■さばげぶっ!
■スペースダンディ
■ハナヤマタ
■ばらかもん
■ピンポン
■弱虫ペダル

ろこどる、ソウルイーターノット、ハイキューあたりで悩んだ。
posted by 管理人 at 00:21 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

楽園追放観た




















ネタバレ避けて感想書こうとすると上記皆さんのような感じになる。
iTunesでも配信されているので
映画館への交通費だけで数千円かかる人はこういう選択肢もある。
https://itunes.apple.com/jp/movie/le-yuan-zhui-fang-expelled/id93182850






EONIANめっちゃいい。
EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)
ELISA

SME 2014-11-11
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 22:21 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

2014秋アニメ雑感

■テラフォーマーズ ★★
あれだけCMで力入れてる感出しといてこの規制は地球を舐めてる。
●とかもうギャグアニメじゃねえか。

■大図書館の羊飼い ★★★
キャベツに期待してる。

■アイカツ! ★★★
3期。2期の失速を取り戻せるか期待。

■デンキ街の本屋さん ★★★
特に何も考えず見れる。

■旦那が何を言っているかわからない件 ★★★
寒い原作をうまい感じにアニメ化できてる印象。

■selector spread WIXOSS ★★★
あきらぶりー赤ア。

■曇天に笑う ★★
流し見ではあるがあまり面白そうではなかった。

■まじっく快斗1412 ★★★
新聞がスマホになるなどいろいろ設定が現代化してる。
トムス版と大差なくて何故アニメ化した感ある。

■魔弾の王と戦姫 ★★
毎期似たようなアニメやってんな。

■失われた未来を求めて ★★
本家(?)よりキャベツに期待できそうな作画。

■Fate/stay night -UBW- ★★★★★
原作者による実況(解説)も含めて満足度高い。

■クロスアンジュ ★★
急に歌うよ。

■ワールドトリガー ★★★
信者補正かけてもこれくらいの評価しかできない。
音楽は悪くないし、声優も悪くないし、脚本もテンポが悪いものの
今のところ致命的な問題はない。問題は作画。
東映アニメーションだけ作画レベル10年遅れてるんだが。
何なのこの動かない作画と中抜きの手抜き感。エロゲ原作アニメかよ。

■七つの大罪 ★★★
王道ファンタジー。

■グリザイアの果実 ★★★
無駄シネスコ。

■オオカミ少女と黒王子 ★★★
いかにもな原作少女漫画。

■天体のメソッド ★★★★
久弥直樹自体に特に関心はないが、オリジナルアニメーションで
キャラもかわいいので割と期待してる。
2話まで見て特に面白いわけではない。

■繰繰れ! コックリさん ★★
半田先生ではない。

■ガールフレンド(仮) ★★★
完全に百合アニメだこれ。

■神撃のバハムート GENESIS ★★
これが課金ゲーの作画力だ。

■なりヒロwww ★
1話切り。石舘光太郎は偉大だった。

■弱虫ペダル ★★★★
顔芸枠。

■異能バトルは日常系のなかで ★★★
期待値低かったけど割と見れる。

■甘城ブリリアントパーク ★★★★
ハルヒ以来の正統派京アニ作品感ある。

■暁のヨナ ★★
斎藤千和枠。

■トリニティセブン ★★
もう内容覚えてない。

■棺姫のチャイカ ★★
眉毛が太いことくらいしか覚えてない。

■寄生獣 ★★★★
音響監督はライフライナーやってるからな。

■SHIROBAKO ★★★
キャラデザぽんかんGなのか。

■サイコパス2 ★★★
シビュラシステムの謎もなくなってどう盛り上げてくるのか。

■四月は君の嘘 ★★★★
正統派ノイタミナ枠。また幼馴染がかませにされるのか。

■俺、ツインテールになります。 ★★★
時代はツインテールだな。


■総括
Fateだけ見とけばいい。
posted by 管理人 at 21:26 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

2014夏アニメ雑感

■アオハライド
購買のおばちゃんのところ、展開としてスマートじゃない。
この手の作品で風早くんよりオーラあるキャラ作るの難しい気はしないでもない。


■アカメが斬る!
必殺仕事人。


■アルドノア・ゼロ
火星に移住した地球人vs地球人。
絶望感しかないが主人公の描き方はいい感じ。
3話以降どう対抗していくのかに注目したい。


■グラスリップ
岡田麿里ではない。


■月刊少女野崎くん
佐倉千代ちゃんかわいいんだが?
会話も面白いし、OP、EDも良い。


■さばげぶっ!
玄田哲章に説教されるアニメ。
このアニメの原作がなかよし連載なの意味不明過ぎる。


■残響のテロル
種ア敦美枠。
タイトル通りのテロアニメ。1話見た限りではなんとも言えない。


■少年ハリウッド
ホモアニメ枠1。


■人生
https://twitter.com/ougyo_kawagishi/status/486838820482994176
川岸先生が嫌儲で炎上してて笑った。


■スペースダンディ
今最もクスリキメてそうな脚本家うえのきみこ回が2期も安定して面白い。


■SAO
俺TUEEE枠。


■東京ESP
木戸衣吹枠。喰霊見てない。


■東京喰種
期待したほどじゃなかった。


■信長協奏曲
信長枠。1話はノブナガン、ザ・フールより面白い。
もしかして今期の信長枠は普通に見れる信長枠なのか。


■ばらかもん
日常ギャグ枠だったのか。


■幕末Rock
多分ホモアニメ枠2。


■ハナヤマタ
目が怖い。OPは良い。
監督はサムゲタンでお馴染みいしづかあつこ。
早速1話改変で叩かれてるらしい。
ハナの身体能力が化け物なのは原作通りなんですか?


■美少女戦士セーラームーンCrystal
今よ!セーラームーン!


■ひめゴト
かわいければ大体OK。


■Free!
ホモアニメ枠3。
言う程ホモ感ない。でもED見るとやっぱりこれホモ水泳だわ。


■プリズマ☆イリヤ
新キャラ・クロの破壊力は大きなお友達にとって吐血レベルらしいので
2話に期待していく。


■ろこどる
2話良い。今期綾奈ゆにこ枠。


■P4G
強くてニューゲーム。
番長が2週目でしか選べない選択肢の台詞をしゃべってる。
メインシナリオは番長無双でさっさと進めてマリーイベントに割く感じか。


■まじもじるるも
パンツ枠。


■モモキュンソード
地震が起きてないのに竹達彩奈が演じるキャラのおっぱいが揺れる枠。


■ヤマノススメ
1期見てた気はするが覚えてない。


■LOVE STAGE!!
ホモアニメ枠4。DAIGOが声優として出てる。
1話見た限りでは今期ホモアニメの中で一番面白い。




■Re:␣ ハマトラ
1期最初の方は見てた気がする。


■RAIL WARS!
鉄オタがここぞとばかりに知識を披露できてるからある意味役割持ててる。


■六畳間の侵略者!?
健速乙。


■現時点での評価
月刊少女野崎くん、スペースダンディ、LOVE STAGEの3強。


posted by 管理人 at 04:29 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

2014春期必修アニメ

■ハイキュー!!
キャラクターに魅力があるのでバレーのルールを知らない層でも楽しめる。

■ソウルイーターノット!
アーニャちゃんよいよね。

■ご注文はうさぎですか?
かんたんにはおーしえない
こんなにすきなことはーないしょなの〜

■ピンポン
このアニメ地味に中二心をくすぐられる。

■ジョジョ
ジョジョ枠。

■ラブライブ!
スピリチュアル枠。

■弱虫ペダル
2014年最も実況でホモホモ言われてるアニメ。
posted by 管理人 at 01:49 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

今期アニメ雑感

■マジンボーン
「ワンパンマン」の村田雄介先生がキャラデザ、
コミカライズは「斬」の杉田尚先生という話題作。
どこか懐かしい感じあるので注目したい。

■魔法科高校の劣等生
ぼくのかんがえたさいきょうの主人公感が突き抜けてて良い。

■ドラゴンボール改
OP・EDがいまいち。ビーデルさんの声。
ジョセフとサタン、両方声が石塚運昇さんになってるからちょっと面白い。

■ハイキュー!!
原作が面白いのはわかってる。
アニメ化完成度高い。

■金田一
スーパー殺人タイムの月曜19時感。

■極黒のブリュンヒルデ
OP良い。原作はKindle版1巻が100円だったから買った。
気付いたら7巻まで買ってた。面白い。
極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
岡本倫

集英社 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■彼女がフラグをおられたら
今期木戸衣吹枠。のうコメではない。

■ソウルイーターノット!
ソウルイーターは「オマエノタマシーイタダクヨ!」しか覚えてない。
ノットは意外にも面白かったので期待していきたい。

■ご注文はうさぎですか?
今期萌え豚枠。

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ハルヒの亜種かと思ったらそうでもなさそう。

■デート・ア・ライブII
まじひくわー。

■ニセコイ
アニメオリジナルキャラ登場まだなんですか。

■メカクシティアクターズ
……?


■総括:面白い
・ハイキュー!!
・ラブライブ!
・極黒のブリュンヒルデ
・ピンポン
・河合荘
・蟲師
・ジョジョ
・ソウルイーターノット
posted by 管理人 at 22:29 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする