2016年09月27日

ペルソナ5プレイ日記【6月6日まで】(ネタバレなし)

5月31日から6月6日まで。特にシナリオ進行なし。
プレイしてるのに更新がないのではなく、プレイする時間と体力がない。
ということで本当にやった日の分だけ更新していく。(やった日が更新日とは言っていない)

続きを読む
posted by 管理人 at 23:59 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ペルソナ5プレイ日記【5月30日まで】(ネタバレなし)

5月7日から5月30日まで。2つめのボス倒した。ストーリーのネタバレなし。

ネットワーク機能の「みんなの行動記録」がコープじゃなくて
人物名で載るからこれ実質ネタバレ機能なんだよな。こいつコープあるのかっていう。


続きを読む
posted by 管理人 at 04:33 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ペルソナ5プレイ日記【5月6日まで】(ネタバレなし)

日記とか言いつつ社畜は毎日ゲームする時間がない。
とりあえず4月26日から5月6日まで進んだ。
ネタバレを回避しつつ攻略に必要な情報を探すのが面倒くさい。


続きを読む
posted by 管理人 at 23:28 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ペルソナ5プレイ日記その3(ネタバレなし)

プレイ開始から最初のダンジョンクリア(4月25日)まで。
ネタバレされて困るようなネタバレはないはず。
でも気になる人はここでリターン。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:53 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

PS4開封の儀

PlayStation 4 Persona5 Starter Limited Pack


28091701.jpg
ペルソナ5の箱の中にPS4が入っている。

続きを読む
posted by 管理人 at 15:58 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ペルソナ5プレイ日記その2(ネタバレなし)




Amazonプライム会員が予約でお急ぎ便を使っても発売日に届かないほどの人気みたいですね。
はい、ということでね、昨日の続きから始めていきたいと思います。
ちなみに前回も今回もネタバレはないから安心してくれよな。いやマジで。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:08 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ペルソナ5プレイ日記その1(ネタバレなし)




ネタバレするときはタイトルに「ネタバレあり」って書くから安心してくれよな。
はい、ということでね、始めていきましょうか。

続きを読む
posted by 管理人 at 23:39 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

積んでるゲームリスト

来週は積んでるゲームを放置してペルソナ5を始める。


続きを読む
posted by 管理人 at 05:43 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

艦これ2016春イベントE-5

20160616.jpg

丙で攻略。第2艦隊は決戦支援。道中も入れた方が早そう。
最終的に彗星一二型甲に変えたけど烈風のときの方がダメージ出てた気はする。
その辺のシステムが未だによくわからない。
新システムもよくわからないので全部烈風で適当に陸戦入れる感じでやった。
posted by 管理人 at 16:16 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

艦これ2016春イベントE-4

20160508e4.jpg

E-1編成ベースで丙攻略。霞旗艦でもよかったな。
posted by 管理人 at 19:05 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ2016春イベントE-3

20160508e3.jpg

丙提督だから札なんか気にしない。
ボス倒すのに火力足りないなと思っていたが倒さなくても攻略終了できた。
レベル上げも兼ねて霞と皐月に連勤させていくスタイル。丙攻略艦に休息はない。
posted by 管理人 at 18:23 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ2016春イベントE-2

20160508e2.jpg

E-1を甲でクリアしたので大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)はあるが内火艇がない。
どうやら内火艇を手に入れるには上陸戦用新装備の調達をクリアすればいいらしい。
で、上陸戦用新装備の調達を出すためには「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!をクリアが必要。
「阿武隈」旗艦・「響」・「初霜」・「若葉」・「五月雨」・「島風」で3-2をB勝利以上でクリア。
若葉は何かの任務で育てたレベル20がいるが、五月雨がいねえ。
仕方ないから大発を改修しようと思ったらネジが足りねえ。

諦めて上の編成で行ったらあっけなくクリアできた。
難易度丙だからというのもありそうだが、WG42さえあれば内火艇はいらないっぽい。
しかし、他人の編成を参考にしてると霞と皐月のレベル不足で改二にできない影響を割と感じる。
posted by 管理人 at 18:20 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ2016春イベントE-1

20160508e1.jpg

冬イベントぶりのログイン。
新装備実装とか霞改二実装とか全く知らない。

とりあえずE-1だけ甲で攻略した。ボス前で祈るだけのクソゲー。
E-2以降は丙提督と化す。
posted by 管理人 at 18:08 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

最近やってるゲーム

ソーシャルゲームにおける起動時間とポチポチ要素



■起動時間比較
デレステ:52秒
スマボ:24秒
FGO:40秒
スクスト:6秒

で、どのゲームがやりたいと思った?


スクールガールストライカーズ ドラマCDスクールガールストライカーズ ドラマCD
ドラマCD

スクウェア・エニックス 2015-09-29
売り上げランキング : 1823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 01:38 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

艦これ2015夏イベントマップ

E-1甲、E-2甲、E-3乙、E-4丙、E-5乙、E-6乙、E-7丙でクリアした。




これがスケベボディ照月ちゃんですか。

E-7の編成はこんな感じ。熟練見張員がこんなに強いとは知らなかった。


ちなみにE-3周回はこんな感じ。

終わらない瑞穂掘り、通称E-8。



艦これ改 限定版 (数量限定『艦これ改』オリジナルデフォルメフィギュアミディッチュ 北上&大井、数量限定予約特典『艦これ改』オリジナルマルチポーチ、他予定 同梱)艦これ改 限定版 (数量限定『艦これ改』オリジナルデフォルメフィギュアミディッチュ 北上&大井、数量限定予約特典『艦これ改』オリジナルマルチポーチ、他予定 同梱)

角川ゲームス 2015-11-26
売り上げランキング : 1273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 01:08 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

最近やってるスマホゲー

■ワールドトリガースマッシュボーダーズ
http://app.worldtrigger.bngames.net/

ワールドトリガーといえば週刊少年ジャンプで大人気連載中なので
皆さんご存知かと思いますが、ゲーム化企画としてスマホゲーとVitaが進行中なんですよ。
それで先日スマホゲーの方が配信されたわけですね。
正直バンナムだしどんなクソゲーになって登場するのかと思っていたわけですが、
存外楽しめるゲームになって配信されました。


キャラが3Dなのに会話シーンで動きがなかったり、
遊真以外は声なしなところの改善・改良ができるかが今後の課題という印象。
着せ替えとかいう萌え豚向け要素もあるのに声なしなのが本当に惜しい。
キャラゲーとしては声がないってぶっちゃけあり得ないと思うんですが
まあ、僕が課金しておいたからそのうち声も付くでしょう!
課金しても大丈夫だと思った理由なんですが、
2015072601.jpg
これですね。唐沢さんはラグビーやってたからな。
運営はうまいこと「わかってる」感を原作読者に伝えてきた。
(補足すると一部のワールドトリガー読者の間ではラグビー万能説があります)
ということで今後動向を注視していきたい。


■ゴ魔乙

20150702602.jpg
大型バージョンアップしてトップ画面が水着になった。
シューティングゲームとして面白いんだけど
キャラゲーとしてはいろいろ届いていない部分が気になる。
声優があまりうまくなかったり、シナリオ本編自体が微妙だったり。
課金要素としてはカードを強くする(ガチャ等)と当然スコアが上がって、
スコアランキングでまた強いカードを入手できる。
でもこれライトユーザー的には課金してレア引いても下手くそだと
普通にゲームオーバーになって高難易度は結局クリアできないので
その辺ジャンル的に課金ターゲット層は狭い気がする。
ということで現状無課金だしすることもなさそう。難易度DEATHクリアできねえ。




■スクスト
ちなみにスクストで課金しても大丈夫だと思ったのは
2014061503.jpg
これですね。去年の6月(ワールドカップ開催中)の乗っかりイベント。
ちなみに最近のイベントでは
20150702604.jpg
やはりブレないスクスト運営は信用できる。

20150702603.jpg
あとスクストはスノボーやボウリングのミニゲームが遊べて
FF7のゴールドソーサー感あるなーとか思っていたら




これな。やはり俺達の課金は正しいことに使われている。





ワールドトリガー ボーダレスミッション 【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)ワールドトリガー ボーダレスミッション 【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)

バンダイナムコエンターテインメント 2015-09-17
売り上げランキング : 259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 04:55 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

春イベントE-6ステビア海周回

低コストKマス周回してもRomaが出ないのでボスマスも周回することにした。

編成:水上打撃部隊で制空値253確保して雷巡3
ルート:FHKMO



潜水艦と木曽をそれぞれ戦艦にした方が安定する気はする。
posted by 管理人 at 18:34 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

俺は課金を裏切らないし課金も俺を裏切らない



20141223.png

スクエニの株価さえ上がってくれれば金はいくらでも出す。これが課金投資法だ。
posted by 管理人 at 21:33 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

スクストは遊びじゃねえんだよ

20141129.jpg

3,000円ガチャに射幸心を煽られた。
スクエニの株価上がってくれ頼む……!
posted by 管理人 at 19:14 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

動画録るとPCの旧世代感がよくわかる

Ustream、無料プランのアーカイブ保存期間が最大30日に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/01/news172.html

スマブラ動画、蓄積していくつもりだったのに30日で消えてしまう。

3DSで下画面をどうするかがスマブラ動画勢共通の悩みだと思うんですが、
1on1ならこの形式がベストな気がする。
posted by 管理人 at 00:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする