2014年08月23日

The world around you is not what it seems.

https://www.ingress.com/

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2014年8月4日(mp3)




今から始める「Ingress」新米エージェントが知っておくべき7ヵ条
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/241/241243/


運動がてら僕も始めた。
僕の普段の行動範囲にはポータルが存在していない様子。
ちなみに市内はエンライテンドが優勢。駅周辺にCF張られてる。
よろしい、ならばレジスタンスだ。

しかし2日触ってもいまいちよくわからない。
とりあえずHack長押ししてミニゲームやるのとポータル申請は覚えた。
市内の寺院や謎モニュメントを探して5ヶ所程ポータル申請した。楽しい。
posted by 管理人 at 20:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ライトニングリターンズファイナルファンタジーXIII所感

■ストーリー
眠りについて幾百年
世界はそのほとんどが混沌にのまれ、
崩壊に向かう世界を人々はただ見ているしかなかった。
その世界の危機に、再び彼女は目覚める。
最後の希望“ライトニング”
世界に残された時間は「13日間」
ライトニングは、終わり行く世界に取り残された
人々を救う「解放者」として目覚め、
13日間の最後の戦いに挑む。



■クリアした
FFLRプレイ日記(クエスト1-1まで)
http://orehoka.seesaa.net/article/383404179.html
記事タイトルからわかるように、プレイ日記書こうと思ってました。
放置して始めたFFXの方が面白かったり仕事が忙しかったりして
結局第2回が書かれることがなかったライトニングリターンズ、ようやくED見ました。
ライトニングさんが†解放者†として様々なキャラの魂を解放していく物語。
神(?)を倒してFF13シリーズ完結。やっとFF13シリーズから解放された感ある。
端的に面白いかどうか聞かれたらぶっちゃけ面白くないんですが、
システムが気に入ったら楽しめるかもしれません。


■個人的な評価
参考:FF13-2所感
シナリオ:B
戦闘システム:B
成長システム:B
BGM:B
戦闘難易度:B
シナリオ難易度:B
ロード時間:B
難易度イージー、プレイ時間は多分4、50時間。
サイドクエスト、祈りのキャンバス全部消化。
終極の冥宮は全部倒した。アイロネートは放置。


続きを読む
posted by 管理人 at 03:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

スクスト1週間やってみた結果

おまえらはどのゲームキャラと七並べで課金したい?

2014061501.jpg

僕は、緋ノ宮二穂ちゃん!

http://schoolgirlstrikers.jp/
ということで「絶対ソシャゲなんかに課金しないんだから!」とか思いながら始めたスクスト。
1週間後には「まあ、俺株主だし? これも投資的な?」とか言いながら課金してた。


■課金した理由
2014061503.jpg
これがくだらなすぎてこのゲームなら課金してもいいわって気になってしまった。


■ゲーム性
言ってしまえば美少女着せ替えゲーム。
コスチュームやアクセサリーを手に入れるために戦闘したり課金したりする。


■戦闘
2014061502.jpg
戦闘開始画面。この後3Dキャラが戦うシーンに移行する。
戦闘は開始した時点で結果が確定してる(艦これと同じで見てるだけ)から
見るのが面倒くさければ「リザルト」を押してカットできる。
美少女キャラを見て愛でるゲームなのに戦闘シーンをカットできるって
何なんだこのゲーム……と思うじゃん?
朝とか時間ないけどスタミナもったいないし経験値は稼いでおきたいときに捗る。ヤバイ。


■ガチャ
対人戦でランク上げたりSQEX BRIDGE 登録するとレアガチャ券が手に入る。
非課金でもそこでSR以上引ければ俺TUEEEできて割と楽しめる。
実際僕も非課金でSR2つ出てるし、キャラの選り好みがなければ非課金でも十分。


■課金ガチャ
ハナコちゃんとかいう登場するたびに200円課金させようとしてくる
イカれたキャラクターがいる。試しにやったら普通にただのレアが出て金ドブだった。
このゲーム、SR以上が確定で出るガチャ以外やる価値ないと思う。
ちなみにSRが確定で出るガチャは900円でできるぞ。やったね。


■シナリオ
「ジャンル:ラノベスタイルRPG」なのでメインは読み物ゲーらしい。
面白いかどうかは別として個人的には嫌いじゃない。


■キャラ
ちょうど9年前の6月、東鳩2やってたときもこんな気持ちだった気がする。
一言で言うと「なんだこのゲーム!?(多幸感)」


■総括
dRDkCuR0Rc6zfg
この先は言う必要ないですよね。自分で考えてみてください。
posted by 管理人 at 03:05 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

仕事してるか艦これしてるか

■5-5攻略
201405151.jpg

201405152.jpg

千歳の装備が1つないのはお察し。
やっぱり難関マップは駆2空2戦2の前衛・決戦支援とキラ付3重が基本っぽい。
それでもダメならダメコンがなんとかしてくれる。

5-5まで攻略してしまうといよいよ運営が指示した艦娘(=改二追加)を
育てるだけの育て屋おじさんゲームと化してきたな。榛名改二はまだですか。
posted by 管理人 at 01:21 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

春イベントE-5攻略

結局cond値75以上を維持しないとクリアは無理だという結論に至った。
道中陣形は単縦→単横→単横。
2戦目の戦艦棲姫は避けるかカス当たりで中破止まりを期待する以外ありえない。
T字有利引いたら戦艦の攻撃でも大破するからどうあがいても絶望。


■構成
戦艦 46cm砲×2/三式弾/観測機
翔鶴 烈風/烈風/流星改/ダメコン
大鳳 烈風/烈風/爆戦/ダメコン
加賀 流星改/烈風/烈風改/爆戦

戦艦はテンプレ、空母はこの積み方で制空値355、
道中いろいろ食らってもボス戦時326で航空優勢取れた。
流星改枠は自由。空母の仕事は制空権と雑魚掃除なので。

■決戦支援
駆逐艦2 10cm砲×2/33号
戦艦2 46cm砲×3/14号
軽空母2 彗星一二型甲×3/33号

旗艦のみキラ付。1回当たり弾300強消費。
うまくいくと離島棲鬼に100くらいダメージ与えつつ戦艦と浮遊要塞も落とせる。
駆逐艦のキラ付は1-5で3回MVP取るだけでいいから楽。

20140501.jpg


kancolle-e4_9.jpg

長門の代わりに連れて行った金剛改二がMVP取ってE-5クリア。
思えば秋のアイアンボトムサウンドも金剛がMVPだった。何なのこの娘。かわいい。
posted by 管理人 at 01:12 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

ご報告

■ケッコンしました

艦これではレベル99のリミットを解除するのにケッコンが必要なんですが、
これ2回目以降は1回に付き700円かかるんですよ。完全に課金ゲーだこれ。

■一体いつから艦これが無料で遊べるゲームだと錯覚していた?
これまで艦これに費やした金額
・入渠ドック拡張×2 1500円(キャンペーンで+500P)
・母港拡張×4 4000円
・建造ドック拡張×1 1000円(母港拡張と間違えて購入)
・応急修理女神×2 1000円(秋イベント時)
・書類一式&指輪×2 1400円
 計 8900円

……ケッコンあと1回までならセーフな気がしてきたな?
posted by 管理人 at 00:48 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

家から出ずに運動したい

Wiiリモコン急速充電セットWiiリモコン急速充電セット

任天堂 2013-07-13
売り上げランキング : 1905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wiiリモコン急速充電セット用 バッテリーパックWiiリモコン急速充電セット用 バッテリーパック

任天堂 2013-07-13
売り上げランキング : 6343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2009-06-25
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)

任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wii Fit U バランスWiiボード (クロ) + フィットメーター (ミドリ) セットWii Fit U バランスWiiボード (クロ) + フィットメーター (ミドリ) セット

任天堂 2014-02-01
売り上げランキング : 1060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CYBER ・ バランスボードUSB給電アダプター ( Wii U 用)CYBER ・ バランスボードUSB給電アダプター ( Wii U 用)

サイバーガジェット 2013-12-11
売り上げランキング : 1093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつの間にかWii Fit Uが発売してた。
つまり、発売日に買って以来一度も起動してないWii Uを使うときが来たってワケ。
本体持ってるしWii Fit Uセットで1万弱だけかと思ったらコントローラーがもう1個必要らしい。
あと普通のWiiリモコンに外付けするモーションプラスが必要らしい。
せっかくだから充電セットも買って煩わしい電池交換ともおさらばよ。
計24,000円。Wii U(31,500円)含めて55,000円。……え!? 5万!?
……ジム通いで月額5,000円を1年分先払いした設定でいくぜ。俺がジムリーダーだ!(?)
ご利用1日160円。そう考えると安い感じするな! 安い安い!!!!(自己暗示)


というわけでWii Fit Uレビューがてら更新頻度上げていこうと思う。頑張る。
で、Wii Fit Uやりながらアニメ観れるんだっけ?
posted by 管理人 at 23:47 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

FFLRプレイ日記(クエスト1-1まで)

【0-1:変貌のスノウ】
難易度はイージーモードで開始。まずはチュートリアル戦。攻撃押しっぱなしで勝てる。
戦闘後、開いたドアを進み、階段を昇ると闇商人がいる。
どうやらここで回復用アイテムポーションを購入できるらしい。
価格は0ギル。乞食速報。アイテムスロット分買う。
一本道を進む。ボス戦でCV.伊藤かな恵の新キャラ、ルミナが登場。
ボスモンスターザルティスを召喚して消える。
サンダー連発して攻撃をガード、クロックアップして攻撃連発で★5。
イージーモードマジイージー。そしてまたムービー視聴へ。
ここまでで大体30分。箱舟へ。

ホープ君登場。FF13-2と違い、FF13の少年の姿に戻ってる理由は神の仕業らしい。
神様マジおねショタ。おねショタリターンズFF13。
説明を聞いた後宝箱を回収。スタイルカスタマイズができるようになる。
1.アンビバレンス/ブレイズエッジ/AMPプロテクター
 ブリザド/ライトガード/たたかう
2.聖府軍野戦軍装/オーバーチュア/女神の恩寵
 サンダー/ブリザド
3.ソルジャー1st/バスターソード/ソルジャーバングル
 強斬り/ガード
よくわからないけど攻撃・魔法・攻撃の3つにカスタマイズしておく。
「たたかう」をDLCのソルジャー1stにセットしたいが「たたかう」がない。
ザルティスと再戦。サンダー連打でノックアウト後強斬りで13秒。楽勝過ぎる。
転送陣に乗り地上へ。いざ、ルクセリオ。


【1-1:邪なる解放者】
なんか殺人事件が起きてるから捜査せよ的な話。
異端の奴じゃ。異端の奴の仕業じゃ。
ということで†邪なる解放者†クエストを引き受ける。
街人全員に話しかけるだけの実質チュートリアルですね。
クリア後ショップでモンスター情報と装備ノクターンを購入。
「クロノスタシス」を使って無駄に時間経過を止めてしまって
話が進まないのでゲームを終了する。今日はここまで。

……FFXHDが出るまでに終わりそうにない。



ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2013-11-21
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 20:35 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

イベント海域休暇取りたい

E5攻略開始 11月22日22時34分
[油28303 弾27351 鋼30767 ボ20088]

E5攻略終了 11月23日20時36分
[油20575 弾25513 鋼20099 ボ21421]

E4は司令部室使ってたけど疲労管理を考えると航海日誌の方が便利だった。


摩耶 20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/12cm30連装噴射砲/21号対空電探
時雨 10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/強化式艦本式缶
金剛 46cm三連装砲/41cm連装砲/強化式艦本式缶/21号対空電探
榛名 46cm三連装砲/41cm連装砲/強化式艦本式缶/21号対空電探
大井 10cm連装高角砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
北上 10cm連装高角砲/15.5cm三連装副砲/甲標的

20131123.jpg

せっかくだから矢矧掘るか

E5クリア……これはボスドロップに矢矧くるか……!?

筑摩

矢矧出るまで続けるか

矢矧出ねえ

阿賀野も出ねえ

ボス15週したのに全然出ねえ

もうやだ(今ここ)
posted by 管理人 at 02:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

社畜提督式E-4攻略

また艦これネタかよと思われてる気がしないでもない。

続きを読む
posted by 管理人 at 06:16 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

俺は現実という名の遠征プレイをしているに過ぎない

■最近の1日の流れ
6:40 目覚ましが鳴る
6:55 目覚ましが鳴る
7:02 目覚ましが鳴る
7:08 目覚ましが鳴る
7:09 起きる
7:10 鎮守府に着任する
7:13 適当に艦を入渠させる(デイリー消化)
7:18 演習を消化しながら補給も消化する(デイリー消化)
7:23 補給を消化して遠征に再出発させる(デイリー消化)
7:30 俺も入渠する(デイリー消化)
7:40 俺も補給する(デイリー消化)
7:55 俺も遠征に出発する(デイリー消化)

18:00 鎮守府に着任する
 〜  デイリー消化
23:00 遠征用キラキラ付けで1-1を回す
24:30 長時間の遠征に出す


■近況報告
2013110801.jpg
やっとながもん出た。
これでデイリーで戦艦レシピ回して鋼材すり減らす日々から解放される。


先月、入渠ドック解放以外に課金要素ないと言ったな。あれは嘘だ。
だって艦娘保有数は100じゃちょっと足りないじゃん?

2013110802.jpg
1000ポイントで限界保有数10隻増やせるじゃん?

2013110803.jpg
母校拡張20隻――そいつは最高に気持ちがいいな……。

これで累計課金額3500円。
対価としては十分楽しんでるからこのくらいの課金オケオケオッケーよ。



■イベント海域
「E-3は楽勝だぜ!」という話を信じて送り出した艦隊がボロボロになって帰ってきたので
再チャレンジに踏み出せず、ずっと資材集めてる。
なんとかE-4までクリアして僕も潜水艦4隻で放置の糞提督プレイしたい。
posted by 管理人 at 01:20 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

鎮守府に着任しました

20130922.jpg
ぜかましちゃん!!!!


ということで艦これをようやく始められた。

結構前からやりたかったんだけど始め方が全くわからなかった。
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
ここにアクセスした後どうすればいいかわからず。
その原因に気付けたのが先月。
Adblock Plusが原因か。
アクセスするとわかると思うんですが「今すぐ出撃せよ!」って開始ボタンがあるじゃないですか。
これ、開始ボタンのアドレスに「ad」が含まれてて
アドオンによって広告と判断されてボタンが消えてた。

2013092201.jpg

いや、なんか黒いのあるなとは思ってたんだけどね!?

早速ABPのアドオンをdmmで無効に。
これでやっと始められると思ったらサーバーが満員。
抽選がどうとか言ってたので放置してればそのうち当選して始められる……と思うじゃん?
何もできないまま1ヶ月が経ちました。おい抽選ってどうやるんだよ!

17時半頃にアクセスしないと抽選に参加できないと気付いたのが先週。


なるほど。次回は9/16、PC前で待機ってことやね。


9/16の17時頃、そろそろだと思って艦これ運営のツイートを確認する。


なんで今日に限って14:00なんだよ。もう終わってるじゃねーか。


気を取り直して翌日の17時半、抽選に参加。
しかし5〜10分おきにリロードしてください状態。リロードしても何も変わらず。
試しにIEからアクセスしたら着任成功。キャッシュが悪さしてたのかも。

といったことがあって9/17、ようやく鎮守府に着任しました。


■艦これとは
端的に言えば萌え豚向けブラウザゲームですね。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9477
角川の株が5月くらいから上がってるんですが、これの原因が艦これらしい。
まあね、僕も株主、いや、提督として確認しておかないとなと思った次第。
あと単純に「平野耕太さんの艦これツイート」見て面白そうだった。
ヒラコーショック、確かに宣伝効果ある。


■で、面白いの?
課金しなくても遊べるところがグッド。
島風ちゃん以外どうでもいいぜと思って始めてみたが、これがなかなか。
「電ちゃんかわいいやんけ……」「敷波も悪くないな……」「響ちゃんきてるな……」
「入渠待ちが煩わしいな……」「ドック解放キー……?」「1000ポイント……?」
課金しなくても遊べるゲームを始めたと思ったらいつのまにか1500円課金していた。
「ソシャゲに課金とか1円たりともしてやんねー! くそしてねろ!」がポリシーだったんですが
「たまには課金もいいよね!(笑顔)」ってなる程度には面白いです。
自分でも何を言ってるのかわからないので那珂ちゃんのファンやめます。


■課金
このゲーム、実はあまり課金要素ない。でも最初にドック解放しておくと捗る。
ドック開放キーが1個1000ポイントなんですが、今キャンペーンで500ポイントもらえるので
実質500円課金すればドックが1つ開放できる。まあ、500円くらいな。面白いし。
http://www.dmm.co.jp/netgame/point/-/freepoint/
で、解放してみたらやっぱりもう1個解放したくなる。このマーケティングはうまい。
建設ドックはデフォで十分な感じなので、課金額も最大2000円な気がします。
面白いゲームには気分よく課金できる。
やっぱり課金しなくても十分楽しめるのが重要なポイントよね。
課金しなきゃ楽しめないゲームとか他人に勧めたくないよね。


■総括
俺が持ってる角川の株価の為にみんな艦これやって課金しよう!(台無し)
posted by 管理人 at 04:10 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ポケットモンスター X・Y 8月10日午前10時予約開始

ということで出先からすぐチェックできるように記事を作っておく。

ポケットモンスターX
ポケットモンスターY
9日21時現在はページが消えてる。

ページ変更があってもポケットモンスター(金額指定・予約中ソート)の一番上に出てくるでしょう。
あるいはAmazon.co.jp「ポケモンストア」に。

今回はX・Y両方買うつもり。3DSもう1台にプレミアムゴールドが欲しい。
なんならポケモンセンターに行くまである。Amazonで予約できればそれでいいんだけど。
posted by 管理人 at 21:28 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

だからFFXIII-2は面白かったっつってんだろ

■ライトニングリターンズ
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2013-11-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約しました!!!!!!!
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士――
俺たちのライトニングさんが帰ってきたぞー!!!!

人柱勢の感想見た後にシナリオが糞だってわかっててやるのと
発売日に買ってプレイ後「やっぱり糞シナリオじゃねえか!」って言うのは
面白さ全然違うからな。6000円はゲーム代じゃなくて祭りの参加料だ。


■ファブラノヴァクリスタリス
ヴェルサス含めて期待してます。


■スマブラ発売2014年
完全に今年WiiU買う必要なかったじゃねえか。


■なんかE3終わってからアクセス数増えてる
新作『スマッシュブラザーズ』本日最新情報解禁
http://orehoka.seesaa.net/article/42568214.html
新作の記事かと思った? 残念! 6年前の記事でした!


■ポケモンXY
フェアリータイプ待ってました。
鋼がいるからタイプ増えても今と変わらない説あるけど
地震・文字で弱点突かれないのは大きすぎるだろ。
噂通りフェアリーがドラゴン無効、毒・鋼弱点ならまた鋼の需要が上がる。
っていうか防御面で優遇しまくってバランス取ってる鋼を攻撃面で強化とか何なの。
実質グロス・ハッサム強化。思考停止バレパン勘弁してくれ。

■Amazonの予約ページ
ポケットモンスターXポケットモンスターX

任天堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポケットモンスターYポケットモンスターY

任天堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、予約開始はいつですかね。平日はやめてくれ……!
posted by 管理人 at 01:53 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

Dies irae 〜Amantes amentes〜

Amazon.co.jp
アダルトPCゲーム
ベストオブシナリオ
2010-2012

第6位



Dies irae ~Acta est Fabula~ 通常版
おすすめ
コメント


■一流のシナリオと音楽、声優、絵がそろった全ての中二病に送る新しい神話。
<ゲーム歴 不明>


■最高の燃えゲー。話も深く、かつ各キャラの設定の練り様に心惹かれました。男女問わずにオススメ出来る名作です。
<ゲーム歴 5年未満>


■女の子だけが強くて、男は横で応援するだけだなんてゲームはもう飽きた!Dies iraeは敵味方共に男がかっこいい!もちろん女の子にも見せ場があって、まさに究極のバトル物です!
<ゲーム歴 10年未満>

内容紹介

現代日本を舞台にした、主人公・蓮と聖槍十三騎士団の戦いを描く「伝奇バトルアドベンチャー」

大地は血を飽食し、空は炎に焦がされる。人は皆、剣を持って滅ぼし尽くし、息ある者は一人たりとも残さない。

男を殺せ。女を殺せ。老婆を殺せ。赤子を殺せ。犬を殺し、牛馬を殺し、驢馬を殺し、山羊を殺せ。


――大虐殺ホロコーストを。

目に映るもの諸々残さず、生贄の祭壇に捧げて火を放て。この永劫に続く既知感ゲットーを。

超えるためなら総て焼き尽くしても構わない。



気になってた上記のPC逆移植版「Dies irae 〜Amantes amentes〜」やった。
社畜が使える時間を少しずつ費やして2週間かかった。累計プレイ時間は50〜60時間くらい。


■あらすじ(Wikipediaより)
 クリスマスも近づいた12月の諏訪原市では人が首を斬り落とされて殺されるという無差別連続通り魔事件が起こり始める。奇妙なことに蓮はその頃から、自分が断頭台で首を刎ねられるという恐ろしい悪夢にうなされ始めていた。だがそれは彼にとって恐怖と苦悶に満ちた戦いの物語の前触れでしかなかった。
裏返る日常。暗躍するナチスの残党。街は戦場へ変わり、常識を超えた不条理が蓮を襲う。戦わなければ生き残れない現実の前に彼は平凡な生活を取り戻せるのか。


■感想
前情報一切なしでプレイした。OPも飛ばした。徹底したネタバレ回避。
この手のゲームやるときはこれが最適のプレイスタイル。
期待通り面白かったです。中二病の一般教養。
言われてる程燃えなかったけど、これ以上ない程の中二用語で満たされた。
†聖槍十三騎士団†とか中二用語過ぎるだろ。
好きなキャラは声優補正込でヴィルヘルム・エーレンブルグ。


以下キャラ別雑感(ネタバレ)
posted by 管理人 at 18:25 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2013インターナショナルチャレンジ January

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130118_582215.html
参加賞ジャボの実が手に入るからエントリーだけしといた。

ヘラクロス@鉢巻
ロトム氷@珠(めざパ岩)
ユキノオー@レッドカード
ヤドラン@ゴツメ(トリル)
ヒードラン@ヨプ(めざパ草)
ジュペッタ@満腹お香

ダブルよくわからんがノオーとドランに守る覚えさせたからなんとかなるだろ。
ロトムが最速バンギ抜きでノオーは無振りカバルドン抜かれ。
思考停止で吹雪連打。

参加賞目的だから勝ち負けどうでもいいけど1勝目標で。
や、準伝使っといて勝ち負けどうでもいいとか言うのもアレですが。
posted by 管理人 at 23:54 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

PDWでイバン乞食

先日あったWi-Fiの大会に参加してればイバンもらえたらしいんですが、
そんなの知らなかったわけで。
ということで早速PDWでイバン乞食と洒落込む。
プロフィールを公開にして誰かの夢島を渡り歩くだけ。ついでに水やる。

流石にイバンの実は成長も遅く貴重なだけあって、おすそわけ棚に置いてる人がいない。
100島回って1人いるかどうかくらい。
運良く初日で乞食できたのでとりあえず栽培する。

1回乞食できたんだから案外いけるんじゃないかと思った2日目、全く乞食できず。
栽培中のとは別に実戦用にもう1個乞食したいところ。
などと思っていた3日目。

20130121.jpg

神かよ。

これなら俺の(別の人から乞食した)ハートのウロコと交換されるのも当然な気がする。


ということで実戦用にイバン確保したから心眼イバン零度したいだけのパーティでも考える。
ポイント10000くらい溜まったらBW2新ポケの育成も再開したい。最速17日と考えるとまだ先か。
時間いじるとPDWできないからな。(乱数厨)
posted by 管理人 at 22:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

【悲報】WiiUのスマブラXでPROコンが動かない

Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


知ってた。
posted by 管理人 at 13:12 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

Wii U PROコントローラーはフル充電で最大80時間使用可能

Wii U PROコントローラーはフル充電で最大80時間使用可能・・・Wiiタイトルはサポート外
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/16/60565.html

さらに説明文によれば、Wii U PROコントローラーはWiiタイトルはサポートしないとのこと。



!?


Wii UでスマブラXやるのに糞リモコンしか使えないとかPROコンキャンセルも辞さない構え。
posted by 管理人 at 18:26 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

Wii Uの魅力とは

スマブラ新作出るまでいらねえとか言いつつ10月6日に予約してしまった。
せっかくなのでWii Uの魅力について考えてみる。


■Wii Uとは
2012101201.jpg
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/
黒と白がありますね。黒がプレミアム版で31,500円、白が通常版で26,500円です。
黒は本体容量が8GBじゃなくて32GBになります。大きな違いはこれくらい。
5,000円で容量4倍になるなら黒の方買っとくかっていうのが多分主流。
色の好みがある場合どうせ後で逆の色も出るだろうから待った方がよさそう。


■Wii U PROコントローラー
ゲームパッドとか完全ににわか向けなので
結局僕らはこっちのコントローラーも買わなければならないわけです。
ただし別売5,040円。計36,540円。モンハンも買えば41,340円。



■モンハンプレミアムセット
モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)

カプコン 2012-12-08
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なるほどプレミアム版+PROコン+モンハンがセットで38,850円はお買い得だ。
モンハンを買うならこのセットで買わない理由がない。

2012101202.jpg
しかも数量限定。転売厨歓喜失禁である。
だがちょっと待って欲しい。完全に個別で買った方が安いのではないだろうか。

僕はモンハンやらないのでただのプレミアム版を予約した。
セット買って即モンハン売ったほうが得という説もある。


■モンハンやらないのに発売日に買ってどうするの?
GC→スマブラDX専用機
Wii→スマブラX専用機

■注目ソフト
2012101203.jpg
先にWii Uに慣れてライバルに差をつけろ!!!!1


■その他
HDMI出力可能になったのがWiiに比べて大きな変化。
GCコンに対応してくれれば普通に乗り換えたい。
スマブラ最新作出るまでWii UでスマブラXやります。


■発売日
何故か北米は2012年11月18日発売らしい。
その評判を聞いてから考えるのもよさそうだね。




Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 00:18 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする