2017年02月27日

例の寄宿学校のジュリエットを読んだ




寄宿学校のジュリエット感想


Kindle版が割引されてたから内容を全く調べず4巻まで買った寄宿学校のジュリエットを読んだ。

続きを読む
posted by 管理人 at 00:22 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

かぐや様は告らせたい4巻感想




続きを読む
posted by 管理人 at 23:42 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年11月21日

早川さんがかわいい『かぐや様は告らせたい』3巻

http://orehoka.seesaa.net/article/443028700.html
かぐや様は告らせたい3巻を早く発売させたい




重版より発売が遅いkindle版がやっと発売された。
1か月も待たせやがって……!

続きを読む
posted by 管理人 at 00:44 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

かぐや様は告らせたい3巻を早く発売させたい

毎日1話無料/かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
赤坂アカ
描き下ろし有!10/25まで毎日更新>YJで大人気連載中『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』コミックス3巻発売記念!厳選7話を1週間限定で集中連載! 閲覧期限:10/25まで
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP02PLUS00005579_57

2016年積極的にステマしていきたい三大漫画の一つ。
ジャンプ+で無料掲載中。YJなのにそういうのもありなのか。




早速3巻買うかとAmazonを見たらkindle版は例によって1か月遅れの発売日。
セルフkonozama。許されざるよ……!

かぐや様は告らせたい 3 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 3 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
赤坂 アカ

集英社 2016-10-19
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 14:29 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

おねショタはいい文明、「すのはら荘の管理人さん」

すのはら荘の管理人さん: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)すのはら荘の管理人さん: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
ねこうめ

一迅社 2015-06-22
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すのはら荘の管理人さん (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)すのはら荘の管理人さん (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
ねこうめ

一迅社 2016-07-22
売り上げランキング : 13836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






特に中身がある漫画ではないので2巻から読み始めても問題ない親切さ。
2016年最もアツいおねショタ漫画の一つ。完全にオヤスミまで管理されたい。






CV.佐藤利奈最高かよ……。
posted by 管理人 at 23:53 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
赤坂アカ

集英社 2016-03-18
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg141006
2016年積極的にステマしていきたい三大漫画の一つ。
漫画の感想?

2016082603.jpg

2016082602.jpg

2016082601.jpg

かぐや様がかわいい。以上です。
posted by 管理人 at 20:21 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ちこたん、こわれる

ちこたん、こわれる(1) (ヤングマガジンコミックス)ちこたん、こわれる(1) (ヤングマガジンコミックス)
今井ユウ

講談社 2015-11-06
売り上げランキング : 15214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これの1話の例の場面、「あ、これステマで見た漫画だ!」って思った。
前後の展開知らなかったけどこういう漫画だったのか。
ちなみにAmazonの試し読みでその場面まで読める。考えられているな。





感想? ツンデレヒロインが不遇な漫画は名作。
posted by 管理人 at 17:24 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

手品先輩

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)
アズ

講談社 2016-08-05
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ステマされてたから買った。乗るしかない、このビッグウェーブに。

Amazonの試し読み機能、実装初期は数ページしか読めなくて役に立たなかったけど
今は(本によっては)普通に試し読みとして機能していて捗る。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg182201?track=ct_first
あとニコニコ静画って絵にコメントが流れるんですね。初めて知った。

本の感想? ヒロインがゲロを吐く漫画は名作。
posted by 管理人 at 01:11 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

新世界より

新世界より(1) (週刊少年マガジンコミックス)新世界より(1) (週刊少年マガジンコミックス)
貴志祐介 及川徹

講談社 2012-10-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメは流し見してたら話が全く理解できなくて切った覚えがある。
漫画1巻読んだら面白かったんですけどどういうことなの? 流し見が悪かったの?
posted by 管理人 at 18:29 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬやしき

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)いぬやしき(1) (イブニングコミックス)
奥浩哉

講談社 2014-05-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この表紙からしてどう考えて面白い漫画なわけないだろ。
1巻無料だし試しに読んでやろうガハハ。
ということで面白かったです。1巻で感想が書けるほど話がわかったわけでもないけれども。
夜に一人で牛丼食ってるサラリーマンを可哀想扱いするのはやめよう。やめよう。
posted by 管理人 at 16:11 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹は思春期

妹は思春期(1) (ヤングマガジンコミックス)妹は思春期(1) (ヤングマガジンコミックス)
氏家ト全

講談社 2002-07-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女子大生 家庭教師 濱中アイ(1) (週刊少年マガジンコミックス)女子大生 家庭教師 濱中アイ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
氏家ト全

講談社 2004-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)
氏家卜全

講談社 2008-08-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonに「氏家卜全」で登録されていることでお馴染み、氏家ト全作品1巻が何故か今無料。
登場人物の苗字が全員野球選手由来であることでもお馴染み。

僕が氏家ト全作品を初めて読んだのは週刊少年マガジンで連載してた濱中アイだった。
B00LC9YGRG.jpg
ここで「あ、これ作者買いできるな」と思ったのをよく覚えている。

結構絵のうまさが連載を経て変わっているので生徒会役員共から入ると
不安定さは感じるかもしれない。連載当時も一時期馬面とか言われてた。

妹は思春期は1巻ではメインキャラである黒田マナカが出てこないので2巻まで読んで欲しい。
確か2巻くらいではちょくちょく編集者の煽りコメント(?)が入っているんだけど
本スレで散々キモいと叩かれていつの間にかなくなったという面白い話もある。

今では生徒会役員共がアニメ化され、代表作みたいになっているが、
濱中アイも面白いよと、妹は思春期も面白いよということで。
posted by 管理人 at 04:01 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さばげぶっ!

さばげぶっ!(1) (なかよしコミックス)さばげぶっ!(1) (なかよしコミックス)
松本ひで吉

講談社 2011-06-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さばげぶっ!(2) (なかよしコミックス)さばげぶっ!(2) (なかよしコミックス)
松本ひで吉

講談社 2012-02-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何故か1巻と2巻が無料なので読んだ。面白い。セールきたらまとめて買いたい。
2巻でモモカのゲスさが片鱗を見せる。アニメ2期期待してます。
posted by 管理人 at 03:05 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕だけがいない街(完)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
三部 けい

KADOKAWA / 角川書店 2016-04-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2年前の角川書店Kindle本70%オフセールで1巻を読んでみてそれなりにリアルタイムで追えた作品。
3巻まで発売されていた当時、犯人を考察している記事を読んだりしたが、
見事に伏線を読み込めていて関心したりした。犯人当たってたし。
主人公以外にも同じ能力を持った人物がいたというありがちな展開にならなかったところと
8巻でしっかり完結したところは評価したい。いい最終回だった。
一方で、アニメを見た人が原作を読む価値があるかという話になると
意見が割れるところではあると思うが、個人的にはないように思う。
ペルソナ4と同じで結末を知っている作品を再度読むのと初見で評価が変わるのは仕方ない。
回想の有無や決着が原作とアニメで違うので気になる人は読んでみてはいかがか。
posted by 管理人 at 02:21 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FGOアンソロ

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー<Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー> (電撃コミックスNEXT)Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスNEXT)
犬 日森 よしの 九野 十弥 TYPE−MOON

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2016-02-27
売り上げランキング : 2913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カドカワコミックス・エースのよりこっちの電撃の方が面白かった。
posted by 管理人 at 01:31 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

最近(?)読んだ漫画

このブログのカテゴリ、一応「コミック/アニメ」なので初心に戻って感想を書くなど。


左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
沼駿

集英社 2016-01-04
売り上げランキング : 1770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools













1、2巻収録の「モロモノの事情」がまた最高なんすよ。
本誌では打ち切り候補からのV字回復を遂げたがアニメ化するまでは毎週アンケ入れていく。


続きを読む
posted by 管理人 at 03:47 | Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

リクドウ

リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
松原利光

集英社 2014-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://tonarinoyj.jp/manga/yj_mj/
3話まで試し読みしたら面白かったのでKindle版で2巻まで読んだ。










ヒロインがかわいい。(重要)
posted by 管理人 at 01:17 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

女の子が死ぬ話

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)
柳本光晴

双葉社 2014-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容紹介
高校に入って、初めて出来た友達は、出会って数ヶ月で死にました――。少女漫画のような青春に憧れる少女・千穂は高校入学初日に同じクラスの和哉・遥と知り合い、意気投合する。和哉への淡い恋心を抱きながら充実した高校生活を過ごす千穂。しかし、彼女は知らなかった。親友の遥が不治の病に冒されており、あと数ヶ月しか生きられないことを…。



という話題作。今ならKindle版が99円。
ネットで絶賛されている節があるので読んでみた。

大袈裟に死を嘆き悲しみ無理矢理感動させようとするような、いやらしさはありません
悲話ではなく、気高くあることの大切さを描いた話

この辺のレビューに近い感想を持った。感想が難しい作品。
個人的には期待した程面白くはなかった。(つまらないと言ってるわけではない)
Amazonレビュアー風に点つけるなら星3.5くらい。
posted by 管理人 at 02:59 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

だがしかし1巻読んだ

だがしかし(1) 少年サンデーコミックスだがしかし(1) 少年サンデーコミックス
コトヤマ

小学館 2014-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…

「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」
うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!!

こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!


http://websunday.net/rensai/dagasikasi/

という話題作。Kindle版1巻が今週発売されたので読んだ。
ギャグ漫画なので絶賛する程話が面白いわけではないがテンポよく読める。
ギャグテイストはレビューでも言われてるとおりうすた京介。
主なキャラクターは上記紹介ページに出てる5人。
ヒロイン、サブヒロインともにニーズを抑えていてポイント高い。
あと駄菓子ネタがなんだかんだで懐かしく、いろいろ思い出しながら楽しく読めた。駄菓子食いてえ。
ちなみに僕の好きな駄菓子はカットよっちゃんです。



よっちゃん カットよっちゃんしろ 10g×20袋
よっちゃん カットよっちゃんしろ 10g×20袋
よっちゃん食品工業
売り上げランキング : 7486


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 管理人 at 00:17 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

最近読んだ漫画

ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))
大武 政夫

KADOKAWA / エンターブレイン 2013-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

割引キャンペーンのときに面白いとオススメされてた漫画。
面白かったが、特に笑った覚えはない。


隣人を妹せよ: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)隣人を妹せよ: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
森乃 葉りふ

一迅社 2014-05-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よくある4コマ。
キャンペーンあったら2巻買ってもいい程度には読める。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
小杉 光太郎

一迅社 2013-01-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ろこどる】があって本当によかった。


ジャッジメント・オーバーマン〜放課後の結社〜(1) (ドラゴンコミックスエイジ)ジャッジメント・オーバーマン〜放課後の結社〜(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
九二枝

KADOKAWA / 富士見書房 2012-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kindle版買ったので実物見てないんですが帯が「奈須きのこ興奮」だったらしい。
もう少し細かい設定を最初に読みたかった。


あつあつふーふー : 1 (アクションコミックス)あつあつふーふー : 1 (アクションコミックス)
佐藤両々

双葉社 2013-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

概ねAmazonレビュー通り。内容は悪くないのに読みにくい。
posted by 管理人 at 23:36 | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする